乳酸菌LS1が歯周病、口臭に効く!30代の8割は歯周病!?

  • LINEで送る
この記事の所要時間: 44

強烈な口臭の原因となる歯周病や虫歯!

どちらも、口の中にそれらの原因菌が繁殖することで引きおこります。
それら原因菌を抑制する、乳酸菌LS1についてまとめてみました。

気になる口臭に効果抜群!
驚きの乳酸菌LS1の力とは!!

スポンサーリンク

歯周病、虫歯による口臭

主な口臭の原因としてあげられる歯周病や虫歯。

特に歯周病は、日本人の70%が感染する!
と言われるほど、身近にある病気なのです。

歯周病は、ジンジバリス菌、虫歯はミュータンス菌
が代表的な原因菌です。

歯周病と虫歯、それぞれ強烈な口臭の原因となりますが、
この口臭対策は当たり前のことですが、
「お口の中を清潔に保つこと」です。

つまり、歯垢やプラークの原因となる
食べかすや糖分を口の中に残さないことです。

一般的には、飲食後の歯磨きやうがいなどが代表的な予防策となります。

 >>虫歯の原因と予防 虫歯は口臭の原因に!
 >>重曹うがいの3つの効果 虫歯から口臭、子供にもおすすめ!

ところが、意外や意外、ヨーグルトなどで知られる乳酸菌が、
歯周病や虫歯の原因菌の抑制に効果があると実証されました。

その乳酸菌とは、、、そう、乳酸菌LS1です!

では、いま話題の乳酸菌LS1とは、一体どんなものなのでしょうか?


口臭に効く乳酸菌LS1とは?

歯周病は、歯茎に炎症を起こし、歯を支える骨にまで影響を与えます。
虫歯は、酸を発生させ、やがて歯を溶かしていってしまいます。

どちらも、強烈な口臭を発生させますが、
その病原菌は、どちらも悪玉菌と言われるものです。


そして、それら悪玉菌の繁殖を
劇的に抑制してくれるのが乳酸菌LS1なのです!


すでに人への臨床試験でも、
乳酸菌LS1を服用後は悪玉菌が死滅したり、
菌の数が減少したと実証されています。


さらには口臭チェッカーで測定したところ、
多数の被験者の口臭が大幅に改善をしています!

あくまで研究の結果ですので、
人それぞれで食生活、生活環境が異なるので、
個人差はあると思います。

ですが、乳酸菌LS1が原因菌を
抑制するということは実証されているのです。

また、この乳酸菌LS1がすごいのは、
表面的な菌の抑制だけでなく、プラークと呼ばれる
歯周ポケットの奥にいる歯周病菌(ジンジバリス菌)に
対しても死滅、抑制といった攻撃をしてくれるのです。

スポンサーリンク

口コミで評判の口臭に効く乳酸菌LS1商品

この画期的ともいえる乳酸菌LS1には、
もちろん企業各社も注目し、乳酸菌LS1を用いた
歯周病、虫歯、口臭対策の商品を販売しています。

ここで、私自身が愛用している乳酸菌LS1商品を1つご紹介!
口コミでも評判の、スーパークリッシュです♪

ポテチで有名な、あの湖池屋グループの会社と、
東海大学医学部教授が一緒に開発!

楽天ランキングでも、1位を獲得しています♪


なんと言っても、
かんたん手軽に乳酸菌LS1を摂取できます!

タブレットタイプなので、歯磨きのあとに口にいれて舐めるだけ。

菌が繁殖しやすい「寝ている間の予防」として、
寝る前に口にするのも効果的です。


私は外出中で歯磨きができないときなんかは、
食事のあとにポ~ンと口の中へ♪

それだけで菌を抑制してくれるので、私自身とっても重宝しています。

今なら5日分のお試しセットが、送料無料の500円でお試しできちゃいます♪
「試して損なし」のおすすめですよ♪




乳酸菌LS1についてまとめ

乳酸菌LS1のステキな働きを紹介しましたが、
歯周病、虫歯の口臭対策には「お口の中を清潔に保つこと」が一番重要です。

食べたら食べっぱなし。。。
お口の中は食べかすだらけ。。。


それでも、乳酸菌LS1を取れば大丈夫!
というわけでは決してありません。


歯磨き、うがいといった、普段からの口内対策を行い、
補助的なものとして乳酸菌LS1をうまく使っていく!

そうすることで、歯周病、虫歯から、
大事な歯を守っていくことになると思います。

加齢とともに歯周病になる確率は高くなり、
30代ではなんと8割が感染していると言われています。

お、おそろしい。。。

自分で気づかない自分の口臭。
口臭がない人はいない!もちろん自分も例外ではない!

 >>口臭を治す方法を公開!38才主婦が30日間で口臭を消した方法とは

そう思って、普段の日常からしっかりとした口内ケアを心がけましょう。

スポンサーリンク

  • LINEで送る
サブコンテンツ

このページの先頭へ