外食をお得に食べるための株主優待&クーポン情報まとめ

外食お得ガイド

お得情報 割引・クーポン

村さ来でお得に食べるクーポン(株主優待&割引情報)まとめ

更新日:

(出典:http://www.g-taste.co.jp/fi/murasaki/)

「村さ来」は45年間変わらない懐かしの味が自慢の昔ながらのふるさと居酒屋です。

村さ来流の味付けの「自家製だし巻き玉子」、数種の調味料をオリジナルの配合でブレンドしお店で丹念に仕込んだ「鶏の唐揚げ」など家庭的な料理をはじめ、様々なメニューを楽しめます。

懐かしいふるさとの味を食べることができる村さ来、少しでもお得に食べたいですよね。

お得な情報をまとめてみました。

公式クーポン情報

村さ来では不定期なりますが、キャンペーンという形でクーポンを発行しているようです。

2018/2/15~のキャンペーンでは、期間中「日本酒(大)」を注文すると、「日本酒(小)」の無料クーポンが発行されていました。

なくなり次第終了とのことです。

特別な日に安くなる?

村さ来では不定期にキャンペーンを実施しているようです。

年始には「お年玉キャンペーン」として、5,000円以上の会計のレシートがくじになり、1等では飲食代10,000円の割引になるなどといったキャンペーンを行っていたようです。

ホットペッパー&ぐるなびでクーポンはある?

ホットペッパー


ホットペッパーでは村さ来のクーポンは発行されています。

店舗によって異なるので、自分が利用する店舗のクーポンを確認して村さ来を利用したいですね。

ぐるなび

ぐるなびでも村さ来のクーポンは発行されています。

こちらも店舗によってことなるので、各店舗情報をチェックしてみてください。

株主優待ってあるの?


村さ来は「ジー・テイスト(2694)」という会社が経営しています。

この会社の株を買うと株主優待をもらうことができます。

「ジー・テイスト」の株価と配当・優待利回りをみてみましょう。

・株価: 79円

・1株当たりの配当:0円

・配当利回り:-

・購入単位:100株

・購入資金必要額:7,900円

・100株に対しての優待:15%割引券2枚を年2回

・100株に対しての優待利回り:-

優待券は「100株で15%割引券2枚」「1,000株で15%割引券3枚」「2,000株で20&割引券を3枚」「1,0000株で20%割引券を5枚」を年2回もらえる形になります。

もっともコスパがいい受け取り方は100株で15%割引券2枚を年2回ですね。

株主優待やクーポンはヤフオク&メルカリで売ってる?


ジー・テイストの優待券はヤフオクやメルカリに出品されています。

数はそれほど多くはないです。

割引券ということもあり、1回の会計でどの程度利用するかによってお得かどうかは異なるのですが、20%割引券が100円前後で落札されています。

ただ、使用期限が迫っているので特別安くなっている状態です。現在使用期限まで残り1週間ほどですが、4月には20%割引券は220円程度で落札されています。

商品券やグルメカード・クレカは使える?

村さ来では一般的な商品券やグルメカードは使えないようです。

使用できるのは優待券のみとなります。

村さ来ではクレジットカードでの支払いが可能です。VISA、MasterCard、JCBを使うことができます。

食べログプレミアム・dグルメ・グルメパスで割引はある?

食べログプレミアム


食べログプレミアムは月額300円で利用できる有料サービスです。お店で失敗したくない人のためのグルメサイトです。

最低でも20%以上OFF、他より必ず5%以上お得で割引率が高いものだと50%のものもあるプレミアムクーポンや、外出先でのレストランのランキング検索などお店選びに便利な機能が多数揃っています。

食べログプレミアムではホットペッパーのクーポンが掲載されています。店舗によって異なるので自分が利用する店舗のクーポンを確認して利用したいですね。

dグルメ


dグルメは食の総合サイトです。280万件以上の人気レシピ、80万件以上のレストラン情報、10万件のクーポンなど食に関する情報が集結しています。

村さ来のクーポンはdグルメでも発行されていますが、dグルメに登録しなければ内容を確認できないので内容はわかりませんでした。

dグルメに登録している方は自分が利用する店舗のクーポンを調べておきたいですね。

まとめ

株価が安く、優待割引券は入手しやすいですがやはり株を買わなければいけないので入手が困難です。

ホットペッパーやぐるなびでクーポンが発行されているので、それらを利用するのがお得でしょう。

ワクワクPaypayでランチが最大20%お得

スマホ決済で有名なPaypayが毎月お得な「ワクワクPaypay」を引き続き実施中。8月いっぱいは、ランチ時の決済で最大20%還元の大盤振る舞い中!この機会を見逃さずにインストールしよう。
さらに、今なら銀行口座連携するだけで1,000円プレゼント中だから1食分がタダ♪

PayPay-ペイペイ(簡単、お得なスマホ決済アプリ)

PayPay-ペイペイ(簡単、お得なスマホ決済アプリ)

PayPay Corporation無料posted withアプリーチ





この記事もおすすめです♪



-お得情報, 割引・クーポン

Copyright© 外食お得ガイド , 2024 All Rights Reserved.