お得情報 割引・クーポン

どさん子でお得に食べる割引情報(株主優待&クーポン)まとめ

投稿日:

(出典:http://dskgroup.co.jp/)

どさん子は50年の歴史があるチェーン店で、日本全国に味噌ラーメンを提供しています。

最盛期は1200店もあったほどです。

どさん子黄金時代には、無関係の会社が「どさん娘」「どさん子大将」といった名前のラーメン店をだすほどの影響力がありました。

まったりとしたコクと深みのある秘伝のスープは、懐かしさを感じる味わいです。

味の決め手である味噌は、札幌で作られた赤味噌に赤味や山椒などを混ぜて練り上げて作る、どこか懐かしさのある秘伝の味です。

主役である麺は、小麦国産100%オリジナル極太ちぢれ麺「道産麺」を使っています。

こだわりのある濃厚な味噌スープによく絡んで、もう一口、もう一口とくせになる味です。

伝統的な味噌ラーメンでファンを獲得しています。

詳しくメニューを見ると、「赤練」「白練」「金練」の味噌ラーメン3種と、どさん子の起源である「つたや中華シリーズ」として、「つたや中華塩バター」の3種の合計6種がメインです。

公式クーポン情報

公式ページにはクーポンはありませんでした。

しかし、公式アプリがリリースされたそうです。

(出典:http://www.dskgroup.co.jp/news/20170106dosanko_app)

店舗ですぐ使える割引クーポンや季節の新商品など、お得な情報を発信しています。

今までだと

・半熟味付け玉子プレゼント

・当日限定マル得クーポンプレゼント(おそらく50円引き)

などがありました。

ただ店舗限定クーポンですので使う際にはご注意ください。

誕生日や創業祭など特別な日に安くなる?

リニューアルオープンして特別価格で提供していることはありました。

例えばとり鉄岡山錦店ではランチタイムでどさん子ラーメン営業するようにリニューアルしました。

その記念として、3日間限定で「赤練」「白練」「醤油」「塩バター」が通常780円のところ500円で提供されました。

ホットペッパー&ぐるなびでクーポンはある?

2つのサイトを調べてみましたが、ホットペッパー・ぐるなびともに、店舗の住所やメニュー、写真などは載っていましたがクーポン情報は載っていませんでした。

株主優待ってあるの?


以前どさん子を経営していたのはホッコクという会社でした。

しかしラーメン業界の競争化などで業績が低迷していったため、ホッコクはアスラポート・ダイニングに吸収され子会社となりました。

そのため、現在はアスラポート・ダイニングの株主優待があります。

その内容は

・500株以上999株以下…カタログギフト3000円相当の中から1点

・1000株以上…カタログギフト3000円相当の中から2点、もしくは6000円相当の中から1点

・2000株以上…カタログギフト15000円相当

というものです。たくさんの商品の中から好きなものを選べますね。

中には「どさん子餃子セット」もありましたし、アスラポート・ダイニンググループの店舗で使える優待券もありました。

使える店舗はタコベル・とりでん・おだいどこ・串鉄・とり鉄・ぢどり亭・リアルステーキ・牛角の一部店舗などで、どさん子は含まれていませんでした。

株主優待やクーポンはヤフオク&メルカリで売ってる?

ヤフオク

株主優待券は28件出品されていました。

価格は2割から3割ほど安かったのでお得なようです。

クーポンは出品されていませんでした。

メルカリ

株主優待券は2件出品されていました。

価格は3割から3.5割安く、ヤフオクよりもお得に売られていました。

クーポンは出品されていいませんでした。

dグルメ・auスマートパス&グルメパス・食べログで割引はある?

dグルメ


調べましたが見当たらなかったのでないようです。

auスマートパス&グルメパス


こちらも調べましたが見当たらなかったのでないようです。

食べログ


店舗情報は載っていましたが、ホットペッパー・ぐるなび同様クーポンページはありませんでした。

商品券やグルメカード・クレカは使える?

商品券やグルメカード

調べましたが、使える商品券やグルメカードはありませんでした。

クレジットカードや電子マネー

クレジットカードはどの店舗も利用不可のようです。

電子マネーは店舗によって使える店舗と使えない店舗があるようです。

例えばどさん子八重洲店では駅にあるということもあり、Suica、PASMOが使えるそうです。

お近くの店舗でも電子マネーが使えるか確認してみてもいいかもしれません。

店舗限定のクーポンあり!

塩沢17号店

新潟県南魚沼市にある店舗です。

南魚どさんこグループというのがあって共通サービス券を発行しています。

料金1000円毎に50円引き券を1枚発行してくれるものです。

塩沢店

こちらではJAF優待施設として、ソフトドリンク1杯サービスしていました。

店舗ごとにいろいろなサービスやイベントを行っているそうなので

お近くの店舗をチェックしてみてください。

どさん子をお得に食べるなら公式アプリを活用しよう!

株主優待のカタログギフトとして優待券もありましたが、どうやらどさん子では使えないようなので、一番お得なのはアプリでクーポンを取得する方法だと思います。

店舗限定クーポンが多いのがネックですが、自分がよく行く店舗のクーポンがあればかなりお得です。

ぜひチェックしてみてください。







この記事もおすすめです♪



-お得情報, 割引・クーポン

Copyright© Solve It! , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.