お得情報 割引・クーポン

笑笑でお得に食べる割引情報(株主優待&クーポン)まとめ

投稿日:

この記事の所要時間: 440

 

(出典:http://www.monteroza.co.jp/new/menu/815/

とにかく安く飲んで食べることができる居酒屋「笑笑」。もとからお得な値段設定となっていますが、さらに安くすることができれば言うことありません。

そこでここでは「笑笑」をさらに安く利用するための割引情報を紹介していきたいと思います。

公式クーポン情報

笑笑を運営しているのは「モンテローザ」という会社で、他にも「魚民」や「白木屋」を営業している大手飲食店です。全国で1000店舗以上の店があり、それぞれの好みによって使い分けできる点も人気となっています。

このモンテローザは公式アプリを出していますので、会員登録をすれば割引クーポンが使用できるようになります。もちろん無料で登録できますのでぜひ行っておきましょう。

また、それぞれの割引率やサービスなどは店舗によって変わってきますので、自分がよく使う店舗のクーポンがないかよく見ておきましょう。

ホットペッパー&ぐるナビでクーポンはある?

ホットペッパーやぐるなびなどのグルメサイトでも笑笑のクーポンは掲載されています。ただしこちらも店舗ごとにクーポンが違っていますので注意が必要です。

とはいえ使いやすいクーポンが多く載っていますので登録しておいたほうが良いでしょう。


(出典:https://www.hotpepper.jp/gstr00006/ck_css/

クーポンサイトのGrouponでは笑笑を含む「モンテローザグループ」の食事券が購入できる場合があります。こちらでは例えば5000円分の食事券を4000~4500円ほどで購入することができるためにお手軽に20%引きを実現することができるでしょう。

株主優待ってあるの?

モンテローザは株式会社ではありますが残念ながら上場していないために株式を購入して株主優待を受けることはできません。他のグルメサイトのクーポンなどを利用するようにしましょう。

商品券やグルメカード・クレカは使える?

グルメカードやクレジットカードは基本的に使用できます。

モンテローザ系列の飲食店ではクレジットカードがほとんどの種類を利用することができます。

「VISA」「JCB」「AMEX」「UC」「Diners Club」「MasterCard」「DISCOVER」などが利用できるために一般的に使用されているクレジットカードはすべて使えると思って良いでしょう。

これらはそれぞれのカードでポイントを貯めていくことができますので「その場で割引」というわけではありませんが、「実質的には値引き」という結果になります。

それらのなかでもモンテローザ系列では「エポスカード」がおすすめです。


(出典:https://www.eposcard.co.jp/index.html

エポスカードは200円ごとに1ポイントが貯まり、1ポイント=1円で利用できるというものですが、モンテローザ系列でこのカードを利用すると200ごとに5ポイントが貯まります。

つまり実質的に利用するだけで「2.5%引き」になる計算となるのです。

年会費も無料のカードですので、モンテローザ系列のお店をよく利用するという人はぜひ持っておきましょう。

ジェフグルメカードは最近使いやすさで人気の金券となっています。

こういった金券としては珍しく「おつりがもらえる」タイプでもあり、仕えるお店も増えてきているので、これからさらに注目されそうです。

ちなみにこのジェフグルメカードは金券ショップで売られていることがあります。だいたい額面の2~3%引きの値段で売られていますので、単純にそれだけ割引されたのと同じことになります。


(出典:https://www.jfcard.co.jp/


食べログ

笑笑の各店舗ごとに食べログで評価されています。

例えばこのような感じです。

笑笑 道頓堀店


(出典:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27016062/

食べログで店舗ごとの割引クーポンはこのようになっています。

笑笑 東中野駅前店

(出典:https://tabelog.com/tokyo/A1319/A131901/13164513/dtlmap/

このように店舗ごとに割引であったりドリンクサービスなどのクーポンがありますので、自分が使用する店舗のクーポンを入手して利用しましょう。

食べログ プレミアムクーポンは

「食べログの通常クーポンや他グルメサイトのクーポンより必ず5%以上おトクな割引率になる」というものでその割引率はかなりのものがあります。ただすべての店舗で利用できるわけではありませんので、先に必ず調べるようにしましょう。


(出典:https://tabelog.com/rst/premium_coupon_guide?tid=pc_pclst


まとめ

色々と割引情報を紹介してきましたが、結局一番お得なのは「割引率が高いクーポン」を使用して、支払いの時に「エポスカード」でしっかりとポイントをつけてもらうという合わせ技であることがわかりました。ポイントはその場での値引きではありませんが、実質的には次回その分を値引きとして使用できますので、ぜひ合わせて使用するようにしましょう。







この記事もおすすめです♪



-お得情報, 割引・クーポン

Copyright© Solve It! , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.