お得情報 割引・クーポン

幸楽苑でお得に食べる割引情報(株主優待&クーポン)まとめ

投稿日:

この記事の所要時間: 419


60年以上の歴史と全国に500以上の店舗を持つのが「幸楽苑」です。

長く親しまれるそのラーメンは多くの固定ファンがいます。

もともと良心的な価格帯の営業をしているお店ですが、ここではさらにお得に利用できる割引情報について紹介していきたいと思います。

・公式クーポン情報

幸楽苑の公式HPから直接利用できる割引クーポンというものはありませんでしたが、「モバ麺クラブ」という公式のメルマガがありました。

こちらのメルマガに登録しておくと週替わりで割引クーポンが送られてきたり、キャンペーンの情報などが知らされるようになります。

一番確実に手に入れることができる割引クーポンになりますのでぜひ利用しましょう。

(出展:https://www.kourakuen.co.jp/)


・ホットペッパー&ぐるナビでクーポンはある?

多くの割引クーポンなどの情報が掲載されているクーポンサイトですが、幸楽苑はこういったクーポンサイトにはあまり積極的ではないようです。

ホットペッパーでは特に割引クーポンは掲載されていませんでした。


同じく大手クーポンサイトのぐるなびにも掲載はありませんでした。


こういったサイトではお店の場所やメニューなどの情報は載せられていますので、店舗情報を知るのには利用できます。

・株主優待ってあるの?

幸楽苑を運営している幸楽苑ホールディングスは上場企業ですので、株式を購入していれば株主優待を受けることができます。

株式の保有数によって年に1回優待を受けることができ、

100株であれば、優待食事券2000円分

500株であれば、優待食事券10000円分か、米5kg

1000株であれば、優待食事券20000円分か、米10kg

となります。

100株単位の取引で、現在株価は1650円前後となっていますので、165000円ほどあれば株主になれるということになります。

(出展:http://www.kabuyutai.com/)

幸楽苑ホールディングス株式情報

https://info.finance.yahoo.co.jp/

また、株主にならなくても金券ショップなどで株主優待券が販売されていることがあります。

これを購入すれば安く利用することができるでしょう。

・商品券やグルメカード・クレカは使える?

商品券は幸楽苑独立型店舗では基本的に使用できません。

ショッピングモールなどに入っている場合はその店舗によってギフトカードなどが使用できる場合がありますので、先に確認するのが良いでしょう。

またこういった場所では多くの飲食店で使用できるジェフグルメカードが使用できる場合もあります。

(出展:https://www.jfcard.co.jp/)

逆にクレジットカードは幸楽苑独立型店舗では使える場合がありますが、ショッピングモールなどのお店ではほとんど使用できません。

また、使用できる店舗でも「VISA」「MasterCard」の二種類のカードしか使えないためにかなり制限されています。

基本的に幸楽苑は「現金払い」だと思っておくのが良いでしょう。

・dグルメ

dグルメとは様々な飲食店に関する情報をまとめた総合サイトです。

飲食店も80万件以上の登録があります。幸楽苑も店舗情報が載せられていますが割引クーポンなどはありませんでした。

・食べログ

日本でも有数の飲食店評価サイト「食べログ」でもそれぞれの店舗情報が掲載されていました。

しかし割引クーポンは載せられていませんでした。

・食べログプレミアム

食べログプレミアムは月額300円を支払ってプレミアム会員になると利用できる食べログの特別サービスです。

とにかく割引率が高く、20%以上の割引は当たり前となっています。

しかしここでも幸楽苑の割引クーポンはありませんでした。

・ガッチャ!モールの割引クーポン

大手のクーポンサイトでほとんど割引クーポンの掲載がない幸楽苑ですが、「ガッチャ!モール」には掲載がありました。

ガッチャ!モールはコインを貯めてガチャを回すことで飲食店などの割引クーポンが当たるサイトです。

幸楽苑も掲載されており、「餃子30円引き」「みそねぎラーメン30円引き」などのクーポンが当たります。

割引率はそれほどですが、手軽に手に入れることができるため利用はしやすくなっています。

(出展:https://jp.gotchamall.com/)


・まとめ

基本的には割引クーポンなどの種類が少なく、手に入れにくい幸楽苑ですが、それでも公式の「モバ麺クラブ」、さらに「ガッチャ!モール」、「株主優待券」、「一部で使用できるクレジットカード」などをうまく使えばそれなりに割引になることがあります。

一部の店舗で独自にキャンペーンを行っている場合もありますので、そういった情報を集めてうまく利用していきましょう。







この記事もおすすめです♪



-お得情報, 割引・クーポン

Copyright© Solve It! , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.