お得情報 割引・クーポン

丸亀製麺でお得に食べる割引情報(株主優待&クーポン)まとめ

投稿日:

この記事の所要時間: 521

(出典:https://www.marugame-seimen.com/)

うどんチェーン店としては一番有名といっても過言ではない丸亀製麺。

日本全国の全店舗に製麺機を置いて、麺をその場で打ち茹でて出来たての味を提供しています。

麺を茹で上げる釜担当になるまでには一年もかかるそうです。

日によって、またメニューによって麺の茹で時間を変えるこだわりっぷりで、あのしっかりとしたコシとつるつるとした喉越しを実現しています。

セルフスタイルのお店で、うどんを受け取ったらお好みで天ぷらやおにぎりを取ります。

そして最後にお会計となります。

実はうどんを頼まなくても、天ぷらだけとって天丼用ご飯を注文して天丼を楽しめる方法もあるんです。

興味のある方はぜひためしてみてください。

公式クーポン情報

(出典:https://www.marugame-seimen.com/)

公式ページクーポンは「丸亀製麺アプリ」にあるようです。

このアプリ、とってもお得なことが4つもあります。

① 初回ダウンロード特典で、すぐ使える釜揚げうどん半額や人気ニュー無料などのクーポンがもらえます。
② アプリでクーポンを使うか、レシートのQRコードを読み取ると、来店スタンプが1つもらえます。そのたまったスタンプは、クーポンと交換することができるのです。
③ アプリ限定のお得なクーポンが毎月届きます。
④ レシートのQRコードをアプリで読み取ると、クーポンが当たります。(ハズレもあります。)

こんなにお得なことが盛りだくさんとは、ダウンロードしないと損ですよね。

誕生日や創業祭など特別な日に安くなる?

丸亀製麺では毎月1日に釜揚げうどんの日として、釜揚げうどんが半額になるそうです。

並280円→140円、大380円→190円、特大480円→240円と最大240円もお得に食べることができます。

2018年7月2日~4日までうどん納涼祭として「ぶっかけうどん(冷)」を半額で提供するそうです。なので並140円、大190円で食べることができます。

さらに各日先着500名様に8月31日まで使用できる「夏得クーポン(うどん50円引き×5枚)」が配布されるので、さらにお得感があります。

ホットペッパー&ぐるなびでクーポンはある?

二つのサイトを調べてみましたが、ホットペッパー・ぐるなびともに、店舗の住所やメニュー、写真などは載っていましたがクーポン情報は載っていませんでした。

株主優待ってあるの?


丸亀製麺を経営している株式会社トリドールホールディングスの株主優待がありました。

優待の内容は、2000円相当の自社店舗の優待割引券でした。ちなみにこの株主優待は100株以上でもらうことができるそうです。

釜揚げうどんの日でも優待割引券が使えるそうです。ただしお釣りはでませんので注意が必要です。

また丸亀製麺以外にも優待割引券を使えるお店は多くありました。

以下のお店で使えるそうです。

とりどーる/長田本庄軒/丸醤屋/天ぷら定食まきの/コナズ珈琲/LanaiCafe/クローバー珈琲焙煎所/豚屋とんー/WOK TO WALK/KAYA/teriyaki JAPAN/CRACKIN’KITCHEN/TOKYO TABLE/Boat Noodle

株主優待やクーポンはヤフオク&メルカリで売ってる?


ヤフオクでは株主優待券は約100件出品していました。だいたい約1割増で売られており、ヤフオクで買うのはお得とは言い難いです。

クーポンは4件出品されていましたが、こちらも自分でクーポンを取得する方が安いと思います。

メルカリでは株主優待券は出品されていましたが、全て売り切れていました。

こちらは2000円分なら約2000円で売られているものが多かったです。

クーポンは48件売られており、中には1500円分のクーポンが300円で売られており大変お得だと思います。 (ヤフオク・メルカリともに2018年6月時点)

dグルメ・auスマートパス&グルメパス・食べログで割引はある?

・dグルメ
調べましたが見当たらなかったのでないようです。

・auスマートパス&グルメパス
こちらも調べましたが見当たらなかったのでないようです。

・食べログ
店舗情報は載っていましたが、ホットペッパー・ぐるなび同様クーポンページはありませんでした。広告媒体には載せないかもしれませんね。

H2: 商品券やグルメカード・クレカは使える?

丸亀製麺では基本的に全国共通お食事券ジェフグルメカードやJCBギフトカードなどクレジットカード系のギフトカードも使えないそうです。

クレジットカード電子マネーは使用不可で基本的に現金払いだそうです。ただしテナントとして入っているお店ではそれらが使える場合もあるそうです。

またオリジナルのプリペイドカード「丸亀製麺カード」が発行されているらしく、3000円以上チャージすると5%のおまけがついてくるお得なものです。

しかし使える場所が東京都内や兵庫県内に限定されているのでお気をつけください。

お札ならぬうどん札?!


うどん一杯注文するごとに毎月変わる「うどん札」というものがもらえるそうです。

うどん札を3枚集めるとトッピング1つ無料、5枚で天ぷら100円引き、10枚で「うどん(並)一杯無料」といった特典がもらえるそうです。楽しいですね。

こちらの有効期限はその月の末日です。うどん札を集めようと思ったら、月初から通うほうがおすすめですね。

はなまるうどんを一番オトクに食べるならメルカリ!!

はなまるうどんで最もお得に食べる方法はメルカリで割引額よりなるべく安い値段で買うのが一番お得だと思います。

売り切れも続出しているのでよくチェックしなければなりませんが、一回買えば何もしなくても使えるクーポンなので楽ちんだと思います。

全部使いきらないと逆に損になるので有効期限にも気をつけてください。

ですが丸亀製麺はアプリのクーポンも充実していたり、半額になる日が設定したりと安く食べられる機会がたくさんあるので、それを逃さず食べに行くのがお得な近道だと思いました。







この記事もおすすめです♪



-お得情報, 割引・クーポン

Copyright© Solve It! , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.