お得情報 割引・クーポン

ラーメン山岡家でお得に食べる割引情報(株主優待&クーポン)まとめ

投稿日:

この記事の所要時間: 442

(出典:https://www.yamaokaya.com/)

「くせになる豚骨」がウリの「ラーメン山岡家」は全国に100店舗以上あるラーメン店です。やみつきになるというファンが多く、リピーターが多いお店としても有名です。そんなラーメン山岡家のお得な割引情報を紹介していきたいと思います。

公式クーポン情報

(出典:https://www.yamaokaya.com/releases/1056144953)

ラーメン山岡家の公式HPからの割引クーポンはありませんが、メルマガの登録が行えます。登録することで「餃子無料券」などを入手することができます。ぜひ登録しておきましょう。

ホットペッパー&ぐるナビでクーポンはある?

ホットペッパー

(出典:https://www.hotpepper.jp/gstr00833/)

大手クーポンサイトのホットペッパーにはラーメン山岡家の割引クーポンがいくつか掲載されていました。しかし全店舗で利用できるものではなく、それぞれの店舗が行っているサービスのために注意が必要です。

直接の割引よりも「チャーシュー2枚プレゼント」のようなプレゼント系のクーポンが多いのも特徴です。


ぐるなび

ぐるなびには直接の割引クーポンは掲載されていませんが、ラーメン山岡家のメルマガ登録が、ぐるなびを介して行われているために利用できるという考え方もあります。

株主優待ってあるの?

(出典:https://maruchiyo.yamaokaya.com/ir/incentives)

ラーメン山岡家を運営している「丸千代山岡家」は上場している企業ですので株式を購入すると株主優待券を利用することができます。
好きなラーメンが1杯無料でもらえる「ラーメン無料券」か「米」のどちらかを選ぶことができます。

100株だとラーメン無料券が2枚か、米2kg

500株だとラーメン無料券が4枚か、米4kg

1,000株だとラーメン無料券が6枚か、米6kg

となり、権利確定月である1月と7月の年2回支給されます。

100株単位での取引となっており、現在の株価は1550円前後ですので、155000円ほどあれば株主になることができます。株主にならない場合は金券ショップなどでラーメン無料券を安く入手することができれば得な割引になります。

商品券やグルメカード・クレカは使える?

多くの飲食店で利用することができるギフトカードやグルメカードですが、残念ながらラーメン山岡家では使用することができません。

ラーメン山岡家では「電子マネー」や「クレジットカード」での支払いも基本的にはできないため、ほぼ完全な「現金払い」のお店となっています。

dグルメ

店舗情報や割引情報など幅広く飲食店の情報を掲載している総合グルメサイトです。割引クーポンなどが掲載されることもあるのですが、ラーメン山岡家の割引クーポンは掲載はされていませんでした。

食べログ、食べログプレミアム

食べログ

飲食店の評価サイトとして有名な食べログでも店舗情報や割引クーポンが掲載されていました。ただし割引クーポンは店舗ごとの掲載になっていますので自分が利用する店舗を前もって調べておきましょう。

食べログプレミアム

食べログの中でも有料のプレミアム会員になると非常に割引率の高い割引を受けることができます。「他グルメサイトよりも割引」「20%以上の割引」などが利用できますので、行く予定のお店が掲載されている場合はぜひ使いたいものです。しかしこちらではラーメン山岡家の割引情報は掲載されていませんでした。

JAFナビ割引

(出典:http://www.jaf.or.jp/jafnavi/membership/facility/detail/yamaokaya/index.php)

珍しいところでは車サービスのJAFの2018年7月会員割引で「ラーメン山岡家」のサービス券が配布されています。チャーシューや味付き玉子などがもらえるというものですので、もしJAFを利用している人であれば利用してみましょう。

まとめ

数が多いわけではありませんが、ホットペッパーのようなクーポンサイトにも割引クーポンが掲載されていましす、公式メルマガからは餃子の無料券が、株主優待券からはラーメンの無料券が配布されていますので、これらを使用すればお得になります。

ラーメン山岡家を利用する場合は、チャーシューなどのプレゼントサービスを重視した方が良いでしょう。







この記事もおすすめです♪



-お得情報, 割引・クーポン

Copyright© Solve It! , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.