お得情報 割引・クーポン

エクセルシオールカフェで得に食べる割引情報(株主優待&クーポン)まとめ

投稿日:


(出典:https://www.doutor.co.jp/exc/

エクセルシオールカフェは低価格路線で人気であった「ドトールコーヒー」が約20年ほど前にオープンさせたイタリアンエスプレッソを中心としたカフェです。

価格はお手頃であるにもかかわらず本格的なエスプレッソが飲める人気店であるエクセルシオールカフェをさらにお得に利用する割引情報を紹介していきたいと思います。

・公式クーポン情報

エクセルシオールカフェの公式HPから直接使えるような割引クーポンはありませんが、公式アプリが存在します。

このアプリをダウンロードすることで、メニューを見たり、お得なクーポンがもらえたりします。Tポイントカードと連携しているものになりますので、このアプリを利用するとTポイントも貯めやすくなります。


(出典:https://app.dcm-gate.com/app_review/00f3a73/


・ホットペッパー&ぐるナビでクーポンはある?

多くの飲食店ではホットペッパーやぐるなびなどのクーポンサイトに割引クーポンが掲載されていることがあるのですが、こちらのエクセルシオールカフェは店舗情報は掲載されているものの割引クーポンは掲載されていませんでした。

もともとの価格設定が低めなことと客単価が安めなことが影響しているようです。

(出典:https://www.hotpepper.jp/strJ000233975/

(出典:https://r.gnavi.co.jp/g505918/


・株主優待ってあるの?

エクセルシオールカフェを運営している「ドトール・日レスホールディングス」は上場している企業ですので、株式を購入すれば株主優待を受けることができます。

ドトール・日レスホールディングスは権利確定月が2月で、年に1回株主優待が支給されます。
1ポイント=1円で、グループ店舗で使用できる「ドトールバリューカード」がもらえ、
100株で1,000ポイント分
300株で3,000ポイント分
500株で5,000ポイント分
となります。

株価は2,100~2,150円前後を推移しており、100株単位での取引となりますので、21万~22万円ほどあれば株主になれます。

もし株主になるつもりがない場合は金券ショップなどで「ドトールバリューカード」を安く購入するのが良いでしょう。


(出典:http://www.kabuyutai.com/kobetu/shoku/dnh.html

(出典:https://info.finance.yahoo.co.jp/stockholder/detail/?code=3087


・商品券やグルメカード・クレカは使える?

エクセルシオールカフェではグループで使用できる「ドトールバリューカード」は使用することができますが、その他の商品券などは使用することができません。

これは会計をスムーズにするだけでなく、カードを2,000円以上チャージした時や商品を購入した時にポイントを貯めることができるもので、しかも貯まったポイントは10ポイントを10円分として使用することができるというものです。

その率を考えてもこのカードが一番お得感を感じることができるでしょう。


(出典:http://doutor.jp/

また、基本的にクレジットカードは使用することができませんが、交通系の電子マネーはかなりの店舗で使用することができます。どれが利用できるのかは店舗によって違いますので前もって確認をしておきましょう。

「Suica」や「PASMO」はほとんどの店で利用できるようです。

・dグルメ

dグルメとはレストランなどの飲食店の店舗情報や割引クーポン、さらには料理のレシピなどが掲載されている総合グルメサイトです。

多くの飲食店の情報が掲載されていますが、エクセルシオールカフェの割引情報は載せられていませんでした。

ただしdポイントクラブでは「サイズアップサービス」が行われています。「Sサイズ」の料金で「Mサイズ」のドリンクがもらえるというものですので、利用できる場合は積極的に利用していきましょう。

・食べログ

大手評価サイトの食べログでもエクセルシオールカフェの店舗情報は掲載されているものの割引クーポンは掲載されていませんでした。

・食べログプレミアム

月額300円を支払ってプレミアム会員になると利用できるものです。20%以上という大きな割引率が人気のサイトになりますが、もともと単価の安いエクセルシオールカフェの掲載はありませんでした。

・まとめ

エクセルシオールカフェはクーポンサイトなどには割引クーポンが掲載されることはほとんどなく、「エクセルシオールカフェアプリ」や「ドトールバリューカード」といった公式のサービスを利用するのが一番得になるようになっています。

アプリから入手できる割引クーポンやバリューカードを使ってのポイントの利用などを併用していくのがもっとも効率が良いと言えるでしょう。







この記事もおすすめです♪



-お得情報, 割引・クーポン

Copyright© Solve It! , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.