お得情報 割引・クーポン

タリーズコーヒーでお得に食べる割引情報(株主優待&クーポン)まとめ

投稿日:

(出典:https://www.tullys.co.jp/)

タリーズコーヒーは、アメリカを本拠とする本格派コーヒー店の日本で展開しているお店となります。すでに国内でも630店舗を超える数を展開している人気店です。

「誰にでも飲みやすい」というよりは「ある程度は上の年齢層」にターゲットを絞った戦略をしており、大人の雰囲気を出すお店として有名です。

ここではそんなタリーズコーヒーをさらにお得に利用する方法を紹介していきたいと思います。

公式クーポン情報

タリーズコーヒーの公式HPでは様々なメニューや店舗の情報が掲載されています。割引クーポンは載っていませんでした。

タリーズカード

(出典:https://www.tullys.co.jp/cpn/tullyscard/)

タリーズコーヒーには「タリーズカード」という公式のカードがあります。発行が無料で、1,000円単位でチャージができ、最高20,000円までチャージできます。

このカードを使用すると「ドリンク1杯ごとに10円が値引き」されます。

タンブラー、マグカップサービス

(出典:https://www.tullys.co.jp/fyt/mybottle.html)

店舗にタンブラーやマグカップを持参すると資源節約への返礼として「30円引き」がされます。

2杯目サービス(one more coffee)

(出典:http://www.tullys.co.jp/fyt/onemore/)

これは他のコーヒー店でもよく行われているサービスですが、「本日のコーヒー」「アイスコーヒー」「水出しアイスコーヒー」を注文して、そのレシートを提示すると2杯目は「150円」で注文することができるというサービスです。

何杯か注文して滞在したいときなどには効果的に利用できるサービスです。

ホットペッパー&ぐるナビでクーポンはある?

タリーズコーヒーは独自のサービスを中心に行っている店舗になりますので、クーポンサイトであるホットペッパーやぐるなびには割引クーポンは掲載されていませんでした。

株主優待ってあるの?

タリーズコーヒージャパンは現在上場を廃止していますので、株主優待を受けることはできません。

タリーズコーヒージャパンは現在「伊藤園」の子会社となっていますので、関係株式を保有したいのであれば伊藤園の株式を保有することになります。

参考までに、伊藤園の株式は権利確定月は4月で、年に1回株主優待を受けることができます。

伊藤園の自社製品の詰め合わせをもらうか、通信販売製品を値引き価格で購入できるサービスかのどちらかを選ぶことができます。

100株保有で1,500円相当の製品もしくは30%引きでの購入

1,000株保有で3,000円相当の製品もしくは50%引きでの購入

となっています。

100株単位での取引となり、現在株価が5,000~5,050円前後となっていますので50万円強ほどあれば株主になれるでしょう。

商品券やグルメカード・クレカは使える?

タリーズコーヒーではギフトカードやグルメカードなどは使用することができません。ジェフグルメカードなども使用できないので注意しましょう。

しかし、タリーズカードをはじめとして楽天Edyなどの電子カードが使用できます。すべての店舗で使用できるわけではありませんが、クレジットカードも使用できる店舗がありますので事前に確認をしておきましょう。

dグルメ

dグルメとはレストランなどの飲食店の店舗情報や割引クーポン、さらには料理のレシピなどが掲載されている総合グルメサイトです。

タリーズコーヒーの店舗情報は掲載されていましたが割引情報は掲載されていませんでした。

食べログ

大手評価サイトである食べログにも多くのタリーズコーヒーの店舗情報は掲載されています。しかし、割引クーポンなどは掲載されていませんでした。

食べログプレミアム

食べログプレミアムは月額300円を支払ってプレミアム会員になると利用できるサービスです。20%以上という高い割引率が特徴ですが、客単価が高い高級店や居酒屋などの情報が多くなっています。

ここにもタリーズコーヒーの割引クーポンなどは掲載されていませんでした。

まとめ

割引クーポンなどが発行されておらず、株主優待も行われていないタリーズコーヒーでは大幅な割引サービスは望むことができません。

「タリーズカードを使用する」「タンブラー、マグカップを持参する」「2杯目サービスを利用する」といったお店独自のサービスを利用していくのが、確実でお手軽なサービスと言えるでしょう。

一部の店舗ではクレジットカードや電子マネーが使用できますので、そちらを使用してポイントを貯めるのも良いかもしれません。







この記事もおすすめです♪



-お得情報, 割引・クーポン

Copyright© Solve It! , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.