お得情報 割引・クーポン

かつやでお得に食べる割引情報(株主優待&クーポンまとめ)

投稿日:

この記事の所要時間: 432


「かつや」はアークランドサービスホールディングスが経営するトンカツ・カツ丼チェーン店です。

「サクサク柔らか、ボリューム満点」を謳いカツを提供しています。

アメリカ、カナダ産の指定工場で40日間、温度2℃、厚み10mmで熟成されたお肉。

焙焼製法によりメッシュ12mmで作られたパン粉、温度4℃、厚み0.8mmで切られた柔らかい千切りキャベツ、100%国産米など「かつや」にはこだわりが満載です。

サクサク柔らか、ボリューム満点なカツをお手軽にお店で食べることができる「かつや」、少しでもお得に食べたいですよね。

そんな情報をまとめてみました。

1 公式クーポン情報

ネットでは公式クーポンは配布されていません。

店舗で会計した際、次回100円引きクーポンが発行されます。

500円以上の会計でしか使えませんが、「かつや」のメニューは朝定食以外500円以上なので基本的に毎回使えます。

朝定食を食べる場合、豚汁を大にするなどすれば500円を超えるのでクーポンでの割引を受けたい場合は豚汁を大にするなどしましょう。

クーポンを使用した際もクーポンが発行されるので、クーポンの期限内で食べに行けば毎回100円引きで食べることができますね。

クーポンは翌月の月末までが使用期限になっているので、クーポンの使用期限には注意しましょう。

2 特別な日に安くなる?

「かつや」では不定期で特定メニューが安くなるフェアが開催されています。

2018/5/18~2018/5/24の期間は、カツ丼(松)とダブルロースカツ定食が160円引きで販売されます。

お得なので是非情報をチェックしておきましょう。


(出典:http://www.arclandservice.co.jp/katsuya/index.html)

3 ホットペッパー&ぐるなびでクーポンはある?

残念ながらホットペッパー&ぐるなびに「かつや」のクーポンはありませんでした。

4 株主優待ってあるの?

「かつや」は「アークランドサービスホールディングス(3085)」という会社が経営しています。

この会社の株を買うと株主優待をもらうことができます。

「アークランドサービスホールディングス」の株価と配当・優待利回りをみてみましょう。

・株価:2,477円

・1株当たりの配当:16円

・配当利回り:0.65%

・購入単位:100株

・購入資金必要額:247,000円

・100株に対しての優待:1,100円相当を年2回

・100株に対しての優待利回り:0.44%

優待券は「100株で1,100円相当」・「200株で2,200円相当」・「1,000株で11,000円相当」・「5,000株で30,000円相当」を年2回もらえる形になります。

どの買い方でも100株あたりの優待は同じなので100株・200株・1000株保有すると効率よく優待を受けることができます。

(出典:http://www.kabuyutai.com/kobetu/)


5 株主優待やクーポンはヤフオク&メルカリで売ってる?

ヤフオク&メルカリで株主優待券が出品されているのを確認しました。

落札相場は10%引き程が多いです。(2,200円相当の優待券なら2,000円程度)

頻繁にかつやに行くのであれば、手間でなければヤフオクやメルカリで優待券を購入するとお得でしょう。

ただ、毎回価格が変動するので安定して◯◯円で手に入れるというのは難しいかもしれません。

6 商品券やグルメカード・クレカは使える?

一般的な商品券やグルメカードは使えないようです。

「かつや」で使用できるのは優待券のみになります。

参考:グルメカードが使えるカツ・カツ丼チェーン

・とんかつ浜かつ

・とんかついなば和幸

・新宿さぼてん

「かつや」ではクレジットカードを利用できません。

7 食べログ・dグルメで割引はある?

・食べログプレミアムには「かつや」のクーポンはある?

食べログプレミアムクーポンは、プレミアム会員だけに提供される特別優待サービスです。月額300円+税でプレミアム会員になることができます。

最低でも20%以上、他クーポンより必ず5%以上お得な厳選されたクーポンが提供されるのですが、残念ながら食べログプレミアムに「かつや」のクーポンはありませんでした。

・dグルメには「かつや」のクーポンはある?

dグルメは毎日の食事がおいしくオトクになる食の総合サイトです。

280万件以上の人気レシピが簡単・便利に検索でき、80万件以上の人気レストランの情報が簡単・便利に検索することができます。

クーポンも10万件以上登録されているのですが、残念ながらdグルメに「かつや」のクーポンはありませんでした。

まとめ

優待券以外にネットで入手できるクーポンはありませんが、優待券は入手が困難です。

頻繁に行く方は会計時に発行される100円引きクーポンを使い、毎回100円引きで食べるとお得です。

また、手間でなければヤフオクなどで優待券を入手すると10%程お得に食べることができます。







この記事もおすすめです♪



-お得情報, 割引・クーポン

Copyright© Solve It! , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.