外食をお得に食べるための株主優待&クーポン情報まとめ

外食お得ガイド

お得情報 割引・クーポン

吉野家でお得に食べるクーポン(株主優待&割引情報)まとめ

更新日:

(出典:https://www.yoshinoya.com/)

吉野家は吉野家ホールディングスが経営する牛丼チェーンです。

牛丼を始めとし、豚丼・鶏丼などの他の肉を使った丼メニューや、カレー・鰻重・定食など、様々なメニューを展開しています。

吉野家の牛丼は「吉野家の秘伝のタレ」に最も合うという理由から、穀物肥育の北米産牛肉「ショートプレート」を使用しています。

牛一頭から約10kg程度しか取れない部位で、赤身の脂身のバランスが6:4とバランスが良く、牛丼にふさわしいなめらかな部位です。

そんな本格的な牛丼を安く・早く・美味しく食べることができる吉野家を、更にお得に楽しめる情報を調べました。

公式クーポン情報

公式アプリ

(出典:https://www.yoshinoya.com/service/arukuwari/)

吉野家には公式アプリがあり、公式アプリからクーポンが発行されています。

アプリ内に「歩き割」というサービスがあり、特定の山に登るなどするとお得なクーポンが発行されます。

LINE公式アカウント

(出典:https://www.yoshinoya.com/service/line/)

吉野家にはLINE公式アカウントもあります。

そこでもクーポンが発行されているので、LINE公式アカウントと友達になり、お得なクーポンを入手しましょう。

定期券

3/15より吉野家・はなまる 共通「定期券」が販売されていました。

4/1~5/7の期間、毎回80円引きになる定期券です。

300円で販売されていたので期間中に4回行くならお得になりますね。

好評につき再登場とのことなので、今後も定期券が販売されるかもしれないのでチェックしましょう。

特別な日に安くなる?

吉野家では特別な日に安くなることはないようです。

ホットペッパー&ぐるなびでクーポンはある?

調べてみましたがホットペッパー&ぐるなびに吉野家のクーポンはありませんでした。

株主優待ってあるの?


吉野家は「吉野家ホールディングス(9861)」という会社が経営しています。

この会社の株を買うと株主優待をもらうことができます。

吉野家ホールディングスの株価と配当・優待利回りをみてみましょう。

・株価:2,065円
・1株当たりの配当:20円
・配当利回り:0.97%
・購入単位:100株
・購入資金必要額:206,000円
・100株に対しての優待:円:3,000円相当を年2回
・100株に対しての優待利回り:2.91%

優待券は「100株で3000円相当」・「1,000株で6000円相当」・「2000株で12,000円相当」を年2回もらえる形になります。

もっともコスパがいい買い方は100株で年3000円相当を年2回ですね。

また、優待券の代わりに株主優待券10枚(3,000円相当)で吉野家外販商品詰め合わせセットとの交換も可能です。

詳しくは優待券に同封されている案内を参照とのことです。

主優待やクーポンはヤフオク&メルカリで売ってる?

ヤフオク&メルカリで株主優待券が出品されているのを確認しました。

10枚(3,000円相当)で2700円前後で落札されているものが多く、手間はかかりますが10%程お得になりますね。

ただヤフオクは価格が安定しないので注意が必要です。

商品券やグルメカード・クレカは使える?

グルメカード


一般的な商品券は使えませんが、グルメカードが使えます。

たとえばアクセスチケットでは50枚セットで1枚500円のグルメカードが478円販売されています。

販売単位が大きいのですが、頻繁に利用する方は金券ショップでグルメカードを購入するとお得でしょう。

クレジットカード


吉野家ではクレジットカードは使用できません。

食べログ・dグルメ・グルメパスで割引はある?

食べログプレミアム

残念ながら食べログプレミアムに吉野家のクーポンはありませんでした。

dグルメ

dグルメに吉野家のクーポンはありませんでした。

グルメパス

グルメパスにも吉野家のクーポンはありませんでした。

まとめ

一番お得なのは優待券ですが、入手するのが困難です。

不定期になりますが公式アプリ、公式LINEアカウントを利用してクーポンを入手しましょう。

定期券が販売されたら期間中4回以上行く人は購入するとお得です。

また、金券ショップやヤフオクなどでグルメカードや優待券を購入するのもお得です。

グルメカードは吉野家以外にも様々なグルメカード加盟店で利用できるので、他のグルメカード加盟店もよく利用する場合使い勝手もよく便利でお得です。

ワクワクPaypayでランチが最大20%お得

スマホ決済で有名なPaypayが毎月お得な「ワクワクPaypay」を引き続き実施中。8月いっぱいは、ランチ時の決済で最大20%還元の大盤振る舞い中!この機会を見逃さずにインストールしよう。
さらに、今なら銀行口座連携するだけで1,000円プレゼント中だから1食分がタダ♪

PayPay-ペイペイ(簡単、お得なスマホ決済アプリ)

PayPay-ペイペイ(簡単、お得なスマホ決済アプリ)

PayPay Corporation無料posted withアプリーチ





この記事もおすすめです♪



-お得情報, 割引・クーポン

Copyright© 外食お得ガイド , 2024 All Rights Reserved.