外食をお得に食べるための株主優待&クーポン情報まとめ

外食お得ガイド

お得情報 割引・クーポン

東天紅でお得に食べるクーポン(株主優待&割引情報)まとめ

投稿日:


(出典:https://www.totenko.co.jp/

東天紅は全国に店舗を展開する中華レストランです。手ごろな値段で本格的な中華料理を味わうことができるお店として人気となっています。

ここではそんな東天紅をさらにお得に利用できる情報を紹介していきたいと思います。

・公式クーポン情報


東天紅の公式HPでは新メニューや店舗情報、会社概要などが掲載されていますが、ここから直接の割引クーポンなどは入手することはできませんでした。

・ホットペッパー&ぐるナビでクーポンはある?

クーポンサイトのホットペッパーなどでは店舗ごとに割引サービスが掲載されていることがあります。

ただし常に掲載されているわけではなく、時期的なものもありますので自分が利用する店舗の割引サービスが掲載されていないか確認しておくのが良いでしょう。

ぐるなびでも同様に店舗ごとのサービスとなっています。
例えば「東天紅 神戸三宮センタープラザ店」では「オリジナル紹興酒一杯サービス」のクーポンが掲載されていました。

・株主優待ってあるの?


東天紅の株主優待は東天紅、ロゼリアン、海燕亭、玄遊などの各店舗で利用できる割引券がもらえます。
権利確定月は2月と8月の年に2回です。

100株単位の取引で、現在株価は1700~1750円前後を推移していますので18万円ほどあれば株主になることができます。

年に2回「20%割引券」をもらうことができ、枚数は保有株式によって変化します。
50株保有で2枚
100株保有で4枚
500株保有で6枚
1000株保有で8枚
5000株保有で10枚
となっています。

もし株主にならない場合は金券ショップなどで株主優待券を手に入れるようにしましょう。

常に販売しているわけではありませんが「20%引き」ですので、だいたいは得になるはずです。

・JAFなび

東天紅はJAF会員の優待施設でもあります。JAFの会員でお店で会員証を提示すると飲食代が10%offなどのサービスを受けることができます。

ただしすべての店舗で使用できるわけではなく店舗が指定されていますので注意しましょう。


(出典:http://jafnavi.jp/web/facility.php?sisetu_id=271127X01493&exec_mode=1&SsnId=


・商品券やグルメカード・クレカは使える?


東天紅では公式に「東天紅商品券」が販売されています。これはギフトカードとしても使用できるもので、もちろん普通に店で支払い方法としても使用できます。

また、クレジットカードはほとんどの銘柄が使用できますので安心です。

全国35000店で使用できるというジェフグルメカードも使用できます。

もし金券ショップなどで安くジェフグルメカードを手に入れることができれば、それだけ割引になったのと同様ですので、ぜひ利用していきましょう。

・dグルメ


dグルメとはレストランなどの飲食店の店舗情報や割引クーポン、さらには料理のレシピなどが掲載されている総合グルメサイトです。
東天紅に関してはニュースや割引クーポンともに掲載されていませんでした。

・食べログ


大手評価サイトである食べログにも多くの店舗情報は掲載されています。

また、メニューなどの情報とともに割引クーポンを掲載している店舗が多くありますので、利用する前に一度確認しておきましょう。
例えば「東天紅 大阪天満橋OMM店」では「ワンドリンクサービス」のクーポンが掲載されていました。

・食べログプレミアム


食べログプレミアムは月額300円を支払ってプレミアム会員になると利用できるサービスです。

中華料理レストランもいくつか掲載はされていましたが、東天紅は掲載されていませんでした。

・まとめ

東天紅は店舗ごとの割引クーポンも不定期に掲載されるために、常にどれが一番得かというのがわかりにくくなっています。

安定しているのは「株主優待券20%off」ですので株主であればこれを利用するか、株主でない場合は金券ショップなどで安く手に入れるのが良いでしょう。

店や時期にもよりますが、数百円程度で販売していることがありますので、数名で東天紅を利用するのであればまず得になるはずです。

これはジェフグルメカードなどでも同様で、できるだけ安く手に入れましょう。

また、ぐるなびや食べログなどで「ドリンクサービス」などのクーポンがある場合があります。JAFの会員サービスやクレジットカードでポイントを貯めるなど、一番得になる組み合わせを考えて利用するようにしましょう。

ワクワクPaypayでランチが最大20%お得

スマホ決済で有名なPaypayが毎月お得な「ワクワクPaypay」を引き続き実施中。8月いっぱいは、ランチ時の決済で最大20%還元の大盤振る舞い中!この機会を見逃さずにインストールしよう。
さらに、今なら銀行口座連携するだけで1,000円プレゼント中だから1食分がタダ♪

PayPay-ペイペイ(簡単、お得なスマホ決済アプリ)

PayPay-ペイペイ(簡単、お得なスマホ決済アプリ)

PayPay Corporation無料posted withアプリーチ





この記事もおすすめです♪



-お得情報, 割引・クーポン

Copyright© 外食お得ガイド , 2024 All Rights Reserved.