お得情報 割引・クーポン

ひらまつでお得に食べる割引情報(株主優待&クーポン)まとめ

投稿日:


株式会社ひらまつは「フレンチ」「イタリアン」「カフェ」「ホテル」などをはじめとして「ウエディング」「ケータリング」「ワイン」など時代に合わせて事業を展開し続けている会社です。

ここではそんな「ひらまつ」のレストランを中心にお得に利用できるサービスを紹介していきたいと思います。

・公式クーポン情報

ひらまつでは公式のメンバーシップとしてメンバーに登録すると会員になることができます。

レストラン・ホテルのメンバーになると「飲食代金の5%をポイントとして付与」「新メニューなどの情報を発信」「誕生日にはバースデーケーキをプレゼント」などの特典を受けることができます。

入会費・年会費無料で申し込むことができますので、ぜひ登録しておきましょう。

(出典:https://www.hiramatsu.co.jp)

もしひらまつグループのホテルをウエディングで利用した場合には「メモワール・ド・ひらまつ」という青いカードをもらうことができます。

こちらは「国内のレストラン・カフェで20%引き」「ホテルの宿泊料金20%引き」「会員限定パーティに招待」などかなりの特典がついているものです。

(出典:https://www.hiramatsu.co.jp)

また、株主になると株式を保有している期間によって割引率が変わる「株主優待カード」をもらうことができます。

こちらもかなりの割引率となっていますので、ぜひ利用していきましょう。

(出典:https://www.hiramatsu.co.jp/)


・ホットペッパー&ぐるナビでクーポンはある?

基本的にはかなり高級志向の強いレストランになりますので、ホットペッパーやぐるなびには店舗情報は記載されていますが、割引クーポンなどは掲載されていませんでした。

・株主優待ってあるの?

「ひらまつ」の株式を購入すると株主優待を受けることができます。

ひらまつの株式は権利確定月が3月と9月の年に2回です。

100株単位の取引で現在株価は460~470円前後ですので5万円ほどあれば株主になることができます。

100株保有で「ホテル、レストラン、カフェの利用料金10%引き」「株主限定パーティに招待」「ワイン購入20%引き」などの特典があります。

500株保有していると「ホテル、レストラン、カフェの利用料金20%引き」になります。

ひらまつ株主優待情報

(出典:http://www.kabuyutai.com/)

ひらまつ株式情報:

https://info.finance.yahoo.co.jp/stockholder/detail/?code=2764

・商品券やグルメカード・クレカは使える?

ひらまつにはひらまつグループで使用できる食事券

「共通ランチ券5400円」「共通ディナー券16200円」「共通ワインセット券3240円、5400円」があります。

こちらは金額が記載されていませんので、ギフトなどにも最適のものです。

さらに「ひらまつギフトカード1000円、10000円」「オーダーメイドお食事券」などもありますので使い分けることができます。

また、クレジットカードはほとんどの銘柄で利用することができるので安心です。

・dグルメ

dグルメとはレストランなどの飲食店の店舗情報や割引クーポン、さらには料理のレシピなどが掲載されている総合グルメサイトです。

ここにはひらまつの割引サービスなどは掲載されていませんでした。

・食べログ

大手評価サイトである食べログにも多くの店舗情報は掲載されています。

割引サービスは掲載されていませんでしたが、ひらまつグループのレストランは3.5以上という高い得点がつけられていることが多く、多くの人に評価されていることがわかります。

・食べログプレミアム

食べログプレミアムは月額300円を支払ってプレミアム会員になると利用できるサービスです。

レストランも多く掲載はされていましたが、ひらまつグループのレストランは掲載されていませんでした。

・まとめ

ひらまつは「グループ単位」でのサービスを行っていることが多く、店舗ごとの割引サービスなどはほとんど行われていません。

また大手のクーポンサイトなどに割引クーポンが掲載されることもほぼありませんので、期待はできません。

ひらまつで大幅にお得になるのは「公式メンバーになってポイントを貯める」「クレジットカードで支払ってポイントを貯める」「株主になって株主優待カードをもらう」「グループのホテルでウエディングをあげてメモワール・ド・ひらまつのカードをもらう」といったところでしょうか。

ちなみにレストランなどでは食事代の他に「サービス代金」が10~15%かかってきますので、単純になんの割引もしなければ食事代金を割増しで払うことになりますので注意しておきましょう。







この記事もおすすめです♪



-お得情報, 割引・クーポン

Copyright© Solve It! , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.