お得情報 割引・クーポン

「ケンタッキーフライドチキン」でお得に食べる割引情報(株主優待&クーポンまとめ)

投稿日:

この記事の所要時間: 48

(出典:https://www.kfc.co.jp/top.html)

「ケンタッキーフライドチキン」はKFCコーポレーションが経営するファストフードチェーンです。

本場のアメリカ生まれのチェーンで、1羽を9ピースにカットするKFC独自のカット法で、KFC登録飼育農場で育てられたハーブ鶏をカットしています。

ハーブ鶏は、餌に天然の4種類のハーブ(オレガノ、ジンジャー、ガーリック、シナモン)とビタミンEを加えて育てており、鶏特有のくさみが抑えられた品質の高い鶏肉です。

本場の本格的なフライドチキンをお手軽に食べることができるファストフード「ケンタッキーフライドチキン」、少しでもお得に食べたいですよね。

そんな情報をまとめてみました。

 公式クーポン情報

(出典:http://www.kfc.co.jp/campaign/app_new/index.html)

「ケンタッキーフライドチキン」の公式クーポンは以下の2つがあります。

・カーネルクラブ

・公式アプリ

どちらもすぐに利用できるので、お得に「ケンタッキーフライドチキン」を利用しましょう。

 特別な日に安くなる?

(出典:https://www.kfc.co.jp/campaign/arawaru/)

「ケンタッキーフライドチキン」では、毎年9月の頭から、カーネル・サンダースの誕生日記念として「30%OFFパック」、「30%OFFバーレル」などのお得な商品を販売しています。

9月はぜひカーネル・サンダースの誕生日記念の情報をチェックしておきたいです。

また、毎月28日はとりの日ということで、「とりの日パック」が非常にお得になっています。もし月末に「ケンタッキーフライドチキン」が食べたくなったらぜひ28日に食べにいきましょう。

 ホットペッパー&ぐるなびでクーポンはある?

残念ながらホットペッパー&ぐるなびに「ケンタッキーフライドチキン」のクーポンはありませんでした。

4株主優待ってあるの?

「ケンタッキーフライドチキン」は「日本ケンタッキー・フライド・チキン(9873)」という会社が経営しています。

この会社の株を買うと株主優待をもらうことができます。

「日本ケンタッキー・フライド・チキン」の株価と配当・優待利回りをみてみましょう。

・株価:1,944円
・1株当たりの配当:50円
・配当利回り:2.51%
・購入単位:100株
・購入資金必要額:199,400円
・100株に対しての優待:500円相当を年2回
・100株に対しての優待利回り:0.5%

優待券は「100株で500円相当」・「300株で1,500円相当」・「500株で2,500円相当」・「1,000株で5,000円相当」・を年2回もらえる形になります。

株主優待やクーポンはヤフオク&メルカリで売ってる?

ヤフオクやメルカリを探してみましたが、優待券は非常に数が少ない様子でした。

5,000円相当の優待券が4,200円で落札されているものも確認しましたが、全体的にあまり安くはありませんでした。

もし安いものが入札できればお得といった感じです。

優待券ではなくKFCカード(ケンタッキーフライドチキンの電子マネーカード)は多く出品されていました。

10%以上安く取引されているものも多く、手元に数が溜まってしまうかもしれません、が優待券を買うよりこちらを買ったほうがお得だと思います。

 商品券やグルメカード・クレカは使える?


「ケンタッキーフライドチキン」ではグルメカードを使うことができます。グルメカードはネットの金券ショップだと500相当のグルメカードが480円前後で取引されている場合が多いので、少しお得になりますね。

「ケンタッキーフライドチキン」ではクレジットカードでの支払いが可能です。

VISA、MasterCard、JCB、AMEX、Dinersなど国内主要ブランドが使えるので、日本国内のカードであれば間違いなく使うことができます。

食べログ・dグルメで割引はある?

食べログプレミアム

残念ながら食べログプレミアムに「ケンタッキーフライドチキン」のクーポンはありませんでした。

dグルメ

残念ながらdグルメに「ケンタッキーフライドチキン」のクーポンはありませんでした。

まとめ

一番お得なのは優待券ですが、入手が困難です。

優待券もヤフオクで売られていますが、KFCカードがかなりお得にヤフオクで入手できるので、KFCカードをヤフオクで購入するのが一番コストパフォーマンスがいいでしょう。

クーポンはアプリをダウンロードするだけで利用できるので、全くと言っていいほど手間がかからないクーポンもコストパフォーマンスがいいと言えるでしょう。







この記事もおすすめです♪



-お得情報, 割引・クーポン

Copyright© Solve It! , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.