お得情報 割引・クーポン

芋蔵で得に食べる割引情報(株主優待&クーポン)まとめ

投稿日:

(出典:https://www.jgroup.jp/business/jproject/shop/152)

「芋蔵」は、居酒屋などの飲食店を中心として事業を展開している「ジェイグループホールディングス」が運営しているお店の一つです。

「焼酎」「黒豚」「馬刺し」などをメインとしたお店で、コアなファンが多いのが特徴です。

特に焼酎は300種類を超えるラインナップで、ここに行けば気に入る焼酎が見つかるとまで言われています。

ここではそんな芋蔵をお得に利用する情報を紹介していきたいと思います。

公式クーポン情報

芋蔵は単体の公式HPではなく「ジェイグループホールディングス」の飲食事業部門で紹介がされています。

ここには店舗情報などだけが掲載されており、割引クーポンなどはありません。

例えば「芋蔵 姫路店」のように店舗ごとにHPがある形式になっており、そこで割引クーポンなどが掲載されていることがあります。

ちなみに芋蔵 姫路店では「飲み放題プラン」の割引クーポンが掲載されていました。

ホットペッパー&ぐるナビでクーポンはある?

ホットペッパー

大手クーポンサイトのホットペッパーなどにも多くの割引クーポンなどが掲載されています。

ただし全店共通というわけではなく、店舗ごとのサービスのために、自分が利用する店舗でどのようなサービスが行われているか事前に確認しておきましょう。

多く出ているのは「飲み放題割引」「飲み放題時間延長」「ドリンク半額」「ワンドリンクサービス」などです。

ぐるなび

ぐるなびでもほぼ同様となっています。こちらでも店舗ごとに割引情報が掲載されていますので、利用する店舗のクーポンを利用するようにしましょう。

株主優待ってあるの?


芋蔵を運営している「ジェイグループホールディングス」は他にも「にんにくや」など多くの飲食店を運営しています。

そしてここの株主優待はグループ会社のどの店でも使用できる食事券となっています。かなり幅広く使用できるので使う機会は多くなるでしょう。

この株式は権利確定月が2月と8月の年に2回です。

100株単位の取引で株価は900~950円前後ですので、10万円弱ほどあれば株主になることができます。

100株保有で2,000円相当

200株保有で4,000円相当

600株保有で8,000円相当

1,000株保有で12,000円相当

の食事券を年に2回もらうことができます。

株主にならない場合は金券ショップなどで手に入れることができます。

常に販売しているわけではありませんが、グループ店のどこでも使用できますので購入しておくと便利かもしれません。

商品券やグルメカード・クレカは使える?

芋蔵の支払い方法によってはかなり店舗によって差があります。

商品券や電子マネーに対応していない店舗もありますし、「イオンモール岡山店」のようなショッピングモールに入っているような店舗であれば、商品券や電子マネーの利用が可能なだけでなく、WAONカードなどにも対応しています。

またこういった店舗では、「イオンお客様感謝デー」「イオンシネマの半券サービス」などで食事代が5%引きになることもあります。

このように支払いに関しては店舗によって違いがありますので、必ず事前にどのような支払い方ができるかを確認しておきましょう。

クレジットカードに関してはほとんどの店で使用できるようになっています。

銘柄もだいたいのものは使用できるようになっていますので安心して良いでしょう。

dグルメ


dグルメとはレストランなどの飲食店の店舗情報や割引クーポン、さらには料理のレシピなどが掲載されている総合グルメサイトです。

新メニューや新店舗開店などのニュースが掲載されることも多く、グルメ情報通はここをチェックしておきましょう。

しかし芋蔵に関しては特に掲載されていませんでした。

食べログ

評価サイトとして有名な食べログにも多くの店舗情報とメニュー、割引クーポンなどが掲載されていました。

食べログプレミアム


食べログプレミアムは月額300円を支払ってプレミアム会員になると利用できるサービスです。食べログのページからもプレミアムクーポンがある場合は確認することができます。

割引率が20%以上など大型の割引を行っていることが多く、芋蔵も利用することができます。

例えば「芋蔵 品川店」では食べログの通常のクーポンとは別に「プレミアムクーポン」で「20%引き」が掲載されています。

かなり総額が変わってくる割引ですので掲載されているものを積極的に利用していきましょう。

まとめ

芋蔵はとにかく割引サービスが多い店でもあります。

特に「食べログプレミアム」で20%引きというのは圧倒的で、支払いをクレジットカードで行ってポイントを貯めたりというように一番得になる組み合わせで支払えば、合計でかなり得をすることができるでしょう。







この記事もおすすめです♪



-お得情報, 割引・クーポン

Copyright© Solve It! , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.