女の子の名前 子供の名前

萌えキュン必至!?アニメに登場する女の子の可愛い名前100選

投稿日:

アニメや漫画に登場するキャラクターの名前で、可愛いものをピックアップしてみました。

日々、私たちをワクワクさせてくれるアニメや漫画。
キャラクターの容姿や声に魅了される人も少なくないのではないでしょうか。

そして、キャラクター設定に欠かせないのが、名前。
アニメや漫画だからこそ映える、素敵で可愛い名前が満載です!

そこで今回は、アニメに登場する女の子の可愛い名前を100点選んでみました。

皆さんのお気に入りの名前は、入っているでしょうか?

萌えが半端ない!アニメに登場する女の子の可愛い名前100選

それでは早速、イチオシの女の子の可愛い名前を見ていくことにしましょう。

なお、今回は、分かりやすくするために、あかさたな順にまとめています。
それぞれの名前にどんな印象を感じるか、皆さんも一緒に考えてみて下さいね。

ア行の名前

愛音(あいね)

「魔装学園H×H」に登場するキャラクター、千鳥ヶ淵 愛音(ちどりがふち あいね)。

作品のメインヒロインとして、銀髪の神秘的な美少女として描かれています。
頑固で思ったことをストレートに発言したりもしますが、根は恥ずかしがり屋の女の子

心咲(あいら)

「月がきれい」に登場するキャラクター、宮本 心咲(みやもと あいら)。

主人公が通う学校のクラスメートで、頼れるリーダー的な散在。
勝ち気な性格でありながら、素直な一面も持ち合わせている可愛らしい女の子です。

明星(あきせ)

「咲-saki-」に登場するキャラクター、石戸 明星(いわと あきせ)。

麻雀漫画がアニメ化された作品で、麻雀を通して繰り広げられる青春ストーリー。
明星は、その麻雀部の六女仙と呼ばれる実力者たちのひとり

亜久里(あぐり)

「ドキドキ!プリキュア」に登場するキャラクター、円 亜久里(まどか あぐり)。

キュアエースとして、中盤から登場したキャラクターですが、主人公たちを大いに助けてくれました。

変身前は主人公たちよりも年下ですが、変身すると美しく気高い女性になります。

明乃(あけの)

「ハイスクール・フリート-HIGH SCHOOL FLEET-」に登場するキャラクター、岬 明乃(みさき あけの)。

「はいふり」とも言われていたこちらの作品は、坂本龍馬が暗殺を免れた世界を軸に展開しています。

明乃は、大らかで行動的な性格から、クラス委員長や航洋艦長も務めています。

飛鳥(あすか)

「問題児たちが異世界から来るそうですよ?」に登場するキャラクター、久遠 飛鳥(くどう あすか)。

高貴でありつつも純朴な一面を持ち、自分の知らないことは他人に聞ける素直さを持っています。

明日奈(あすな)

「ソードアート・オンライン」に登場するキャラクター、結城 明日奈(ゆうき あすな)。

この作品のヒロインで、ある事件をきっかけに、令嬢から血盟騎士団の副団長として主人公を心身共に支えていきます。

明日葉(あすは)

「クオリディア・コード」に登場するキャラクター、千種 明日葉(ちぐさ あすは)。

普段は、やる気のなさを感じられる言動が目立ちますが、銃を持ったら正反対に変貌する女の子。

さりげないオシャレを楽しんでいる、イマドキの女の子の一面も覗かせています。

亜夢(あむ)

「しゅごキャラ!」に登場するキャラクター、日奈森 亜夢(ひなもり あむ)。

口下手な性格ゆえ、クールと思われてしまっている亜夢。
しゅごキャラたちの力で、成長していく姿を描いています。

菖蒲(あやめ)

「妖狐×僕SS」に登場するキャラクター、青鬼院 菖蒲(しょうきいん あやめ)。

正義感が強く、心優しい人物。
面倒見が良い反面、出しゃばりと評されることも・・。

灼(あらた)

「咲-saki-」に登場するキャラクター、鷺森 灼(さぎもろ あらた)。
幼稚園の頃から大人たちを相手に麻雀を打っていた女の子。

かねてより憧れていた存在からもらったネクタイを、大切に持っている女の子らしい一面も。

一夏(いちか)

「うた∞かた」に登場するキャラクター、橘 一夏(たちばな いちか)。

友達思いの優しい性格の持ち主で、友達にも敬語を使う物腰の柔らかさがある女の子。
そのせいか、自分の気持ちをストレートに伝えることが苦手。

一葉(いちよう)

「クロスゲーム」に登場するキャラクター、月島 一葉(つきしま いちよう)。

この作品のヒロインの姉で、早く亡くなってしまった母親に成り代わって家事をこなしているしっかり者。

恵那(えな)

「ゆるキャン△」に登場するキャラクター、斉藤 恵那(さいとう えな)。

マイペースな性格で、自由を好む女の子。
主人公の良き理解者となっています。

恩紗(おんさ)

「ばくおん!!」に登場するキャラクター、天野 恩紗(あまの おんさ)。

志望校を選ぶ際も「バイク部がある」という理由で高校を選ぶほどの、バイク好きの少女。

カ行の名前

花依(かえ)

「私がモテてどうするんだ」に登場するキャラクター、芹沼 花依(せりぬま かえ)。

いわゆる「腐女子」といわれる花依は、男の子同士が仲良くしているのを見たり想像したりするのが好きな女の子。

薫(かおる)

「るろうに剣心」に登場するキャラクター、神谷 薫(かみや かおる)。

美しい容姿と剣の腕から、「剣術小町」と称される、活発で正義感の強い女性。

お決まりと言えばお決まりですが、剣術に優れている分、家事はあまり得意ではなく、料理の腕も周囲を困惑させるもののよう。

神楽(かぐら)

「銀魂」に登場するキャラクター、神楽(かぐら)。
独特のしゃべり口調で毒舌家な女の子で、自己中心的な性格の持ち主です。

とはいっても、嫌われているわけでは決してなく、そのキャラクターを活かんなく発揮できる環境にあり、いざというときは、非常に頼りになる存在です。

風音(かざね)

「競女!!!!!!!!」に登場するキャラクター、青葉 風音(あおば かざね)。

寡黙でシャイな性格で人見知りをしやすいため、行動も一人のことが多く、部屋で競女雑誌を読んでいる女の子。

可符香(かふか)

「さよなら絶望先生」に登場するキャラクター、風浦 可符香(ふうら かふか)。

序盤は天使のような存在の女の子だったようですが、物語が進むにつれ、どこかネガティブ要素を含んだキャラクターに。

冠(かむり)

「スロウスタート」に登場するキャラクター、千石 冠(せんごく かむり)。

人見知りの性格で、自分の知らない人とはうまく話せない女の子。
華奢で細身の体型ですが、体に似合わず、食べることが大好きという一面も。

火憐(かれん)

「化物語」に登場するキャラクター、阿良々木 火憐(あららぎ かれん)。

主人公の妹で、寝坊しがちな主人公を、起こしてあげるしっかりした性格。

騎咲(きさき)

「電波教師」に登場するキャラクター、天上院 騎咲(てんじょういん きさき)。

ゴスロリ衣装を身にまとい、制服の時もヘッドドレスを欠かさない高校2年生の女の子。

読者のために漫画を描くという情熱から、入学以来一度も高校に行っていない、筋金入りの不登校児。

杏(きょう)

「ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?」に登場するキャラクター、御聖院 杏(ごしょういん きょう)。

理事の娘という自他共に認める「お嬢様」を地で行く、生徒会長の女の子。

鏡花(きょうか)

「文豪ストレイドッグス」に登場するキャラクター、泉 鏡花(いずみ きょうか)。

おとなしい和装の姿をしていますが、実は、ボートマフィアの構成員にして暗殺者の一面を持つ女性。

創世(くりよ)

「絶唱シンフォギア」に登場するキャラクター、安藤 創世(あんどう くりよ)。

友人に特殊なニックネームを付けるクセはあるものの、頼れるリーダー的な存在の女の子。

久瑠美(くるみ)

「無彩限のファントム・ワールド」に登場するキャラクター、熊枕 久瑠美(くままくら くるみ)。

気弱で内気な性格の少女。
名前にも入っている、クマが大好きで、水玉模様のクマのぬいぐるみを持ち歩いています。

紅(くれない)

「NARUTO」に登場するキャラクター、夕日 紅(ゆうひ くれない)。

上忍として、忍術を教えるくノ一。
殉職した恋人との間にできた娘を守るために、悲しみから立ち上がる強い女性。

小梅(こうめ)

「うらら迷路帖」に登場するキャラクター、雪見 小梅(ゆきみ こうめ)。

財閥の令嬢で、タロット占いを得意とする女の子。

心桜(ここな)

「アイドルメモリーズ」に登場するキャラクター、早川 心桜(はやかわ ここな)。

アイドルグループ、スターリングに所属し、ツインテールの金髪美少女。
運動は苦手ですが、努力と根性で乗り切る頑張り屋さんの一面を持ちます。

小咲(こさき)

「ニセコイ」に登場するキャラクター、小野寺 小咲(おのでら こさき)。
主人公のクラスメイトであり、ダブルヒロインのひとり。

茶髪で左側の髪が長いアシンメトリーなヘアスタイルが特徴的な彼女ですが、性格はおっとりとして、他人を気遣う優しさを持っています。

言葉(ことのは)

「スクールデイズ」に登場するキャラクター、桂 言葉(かつら ことのは)。

腰までのストレートロングヘアが特徴の女の子。
グラマラスな容姿のため、男子生徒にからかわれることが多く、軽度の男子恐怖症。

小鳥(ことり)

「Rewrite-リライト-」に登場するキャラクター、神戸 小鳥(かんべ ことり)。

元気いっぱいの小動物のように、可愛らしい女の子。
欲がなく癒やし系で、貞操観念の強い古風な一面を持っています。

木乃香(このか)

「魔法先生ネギま!」に登場するキャラクター、近衛 木乃香(このえ このか)。

主人公の通う学校の学園長の孫娘。
おっとりとした大和撫子で、成績優秀で家事全般をこなすパーフェクトな女の子。

小鞠(こまり)

「のんのんびより」に登場するキャラクター、越谷 小鞠(こしがや こまり)。

小柄なことをコンプレックスに思っている女の子。
大人に憧れを抱き、何かと大人ぶろうとするも、実際は怖がりな性格。

小夢(こゆめ)

「こみっくがーるず」に登場するキャラクター、恋塚 小夢(こいづか こゆめ)。

ほんわかした性格の少女漫画家の女の子。
甘い物が大好きで、彼女のペンネームは「恋スル小夢」。

小宵(こよい)

「初恋限定。」に登場するキャラクター、別所 小宵(べっしょ こよい)。

ブラコンの女の子で、お料理が得意。
ただし、家計を考えずに作ってしまうため、度々兄にたしなめられてしまうところも。

サ行の名前

紗霧(さぎり)

「エロマンが先生」に登場するキャラクター、和泉 紗霧(いずみ さぎり)。

主人公の義理の妹でヒロイン。
銀髪で緑色の目をした美少女で、用事があるとき以外は部屋に閉じこもっている。

●夜(さくや)

「ハヤテのごとく!」に登場するキャラクター、愛沢 咲夜(あいざわ さくや)。

無類のお笑い好きで、相手にもボケやツッコミを要求するなど、その愛は筋金入り。

朔邪(さくや)

「ISUCA(イスカ)」に登場するキャラクター、島津 朔邪(しまづ さくや)。

主人公と同じ学校に在籍し、人前では清楚な立ち振る舞いをしているものの、主人公の前ではワガママな性格が前面に出てしまう、この作品のヒロイン。

桜花(さくら)

「天使の3P」に登場するキャラクター、鳥海 桜花(とりうみ さくら)。

不登校気味だった主人公に、学校のプリントを届ける優しい女の子。

緑輝(さふぁいあ)

「響け!ユーフォニアム」に登場するキャラクター、川島 緑輝(かわしま さふぁいあ)。

主人公の同級生で、楽器はコントラバスを担当しています。

楽しく楽器を続けたいと、高校に進学しても吹奏楽部に入部し前向きな性格ではありますが、キラキラネームのような自分の名前にコンプレックスを感じています。

咲耶(さや)

「アイカツスターズ!」に登場するキャラクター、明石 咲耶(あかし さや)。

四ツ星学園の生徒で、風の舞組の幹部生。
同じく舞組のトップである、二階堂ゆずに対して敬意を表しているよう。

砂雪(さゆき)

「少女たちは荒野を目指す」に登場するキャラクター、黒田 砂雪(くろだ さゆき)。

黒いストレートロングヘアが特徴で、ミステリアスな雰囲気を持つ少女。
人付き合いが苦手で、周囲の人から距離を置かれがち。

更紗(さらさ)

「音楽少女」に登場するキャラクター、竜王 更紗(りゅうおう さらさ)。

アイドルでありながら豪快な性格で熱血漢。
食べることが大好きな、高校2年生。

詩乃(しの)

「ソードアート・オンライン」に登場するキャラクター、朝田 詩乃(あさだ しの)。

クールでボーイッシュな眼鏡女子。

紫穂(しほ)

「絶対可憐チルドレン」に登場するキャラクター、三宮 紫穂(さんのみや しほ)。

サイコメトラーで、触れた者や人の情報を読み取る能力を持っている女の子。

涼花(すずか)

「俺が好きなのは妹だけど妹じゃない」に登場するキャラクター、永見 涼花(ながみ すずか)。

名門お嬢様学校の生徒会長を務め、成績優秀、容姿端麗、家事万能の完璧な女の子。

星(すてら)

「架刑のアリス」に登場するキャラクター、久遠寺 星(くおんじ すてら)。

世界有数の財閥、久遠寺家の四女で物語の主人公。
普段はお嬢様口調なものの、起こると先に手が出てしまうタイプの女の子。

刹那(せつな)

「魔法先生ネギま!」に登場するキャラクター、桜咲 刹那(さくらざき せつな)。

京都神鳴流の女剣士。
真面目な性格で、巨大な日本刀「夕凪」で、主人を守る頼りになる女の子。

タ行の名前

妙子(たえこ)

「センチメンタルグラフティ」に登場するキャラクター、安達 妙子(あだち たえこ)。
そばかすがトレードマークの、料理が得意な家庭的で素朴な少女。
苦手なものは、化粧や派手なファッション、数学。

千桜(ちさ)

「TSUKIPRO THE ANIMATION」に登場するキャラクター、兎川 千桜(とがわ ちさ)。

明朗活発で、イメージカラーがオレンジの元気な女の子。
フットワークが軽く前向きな性格で、少々のドジなら落ち込まないポジティブ人間。

智乃(ちの)

「ご注文はうさぎですか?」に登場するキャラクター、香風 智乃(かふう ちの)。

喫茶店「ラビットハウス」の一人娘。
水色のロングヘアで、年齢の割には大人びた言動の目立つ13歳の少女。

千早(ちはや)

「ちはやふる」に登場するキャラクター、綾瀬 千早(あやせ ちはや)。

カルタへの情熱が人一倍強く、夢はカルタで世界一になること。
映画では、広瀬すずさんが演じたことでも有名な女の子ですよね。

知利子(ちりこ)

「あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない。」に登場するキャラクター、鶴見 知利子(つるみ ちりこ)。

大人っぽい性格で成績優秀の女の子。
クールな印象とは裏腹に、内心は他人をきにかけている一面も。

月海(つきみ)

「海月姫」に登場するキャラクター、倉下 月海(くらした つきみ)。

クラゲオタクの18歳の女性。
幼い頃に、お姫様のドレスのようなクラゲを見て以来、クラゲが大好きになったよう。

紬(つむぎ)

「けいおん!」に登場するキャラクター、琴吹 紬(ことぶき つむぎ)。

主人公の同級生で、軽音部では、キーボードを担当。

梅雨(つゆ)

「僕のヒーローアカデミー」に登場するキャラクター、蛙吹 梅雨(あすい つゆ)。

どんぐりのような目をした、蛙のような容姿の女の子。
洞察力が高く、思ったことは何でも口にしてしまう性格の持ち主。

雛菊(でいじー)

「アヤメくんののんびり肉食日誌」に登場するキャラクター、椿 雛菊(つばき でいじー)。

イケメンよりも骨が好きで、恐竜や鳥の研究をする骨格マニアの美人女子大生。

照(てる)

「僕の初恋をキミに捧ぐ」に登場するキャラクター、上原 照(うえはら てる)。

心臓を患っていて、どこか儚い雰囲気を持っている女の子。
主人公のファーストキスの相手でもあります。

ナ行の名前

長門(ながと)

「艦隊これくしょん」に登場するキャラクター、戦艦 長門(かんせん ながと)。

艦娘である長門は、腰まである長い黒髪と深紅の瞳がトレードマーク。
百戦錬磨の武人を思わせる凜々しさを醸し出している女性。

七々々(ななな)

「龍ヶ嬢七々々の埋蔵金」に登場するキャラクター、龍ヶ嬢 七々々(りゅうがじょう ななな)。

明るく好奇心旺盛、でもちょっぴりさみしがり屋な地縛霊の女の子。

ハ行の名前

灰音(はいね)

「紳士同盟†」に登場するキャラクター、乙宮 灰音(おとみや はいね)。

自身の通う生徒会の用心棒兼庶務係で、性格は単純で脳天気、優しくまっすぐ。
ヤンキー時代の名前は「浜のシンデレラ」。

伯符(はくふ)

「一騎当千」に登場するキャラクター、孫策 伯符(そんさく はくふ)。

三国時代、呉の武将である孫策の魂を受け継いだ、少し天然な女子高生。

蓮季(はすき)

「寄宿学校のジュリエット」に登場するキャラクター、狛井 蓮季(こまい はすき)。

主人公の幼なじみで、成績優秀で面倒見の良い人気者の女の子。

初芽(はつめ)

「RELEASE THE SPYCE」に登場するキャラクター、青葉 初芽(あおば はつめ)。

友愛主義者で、さまざまな人に手を差し伸べる優しい女の子。

花日(はなび)

「12歳。~ちっちゃなムネのトキメキ~」に登場するキャラクター、綾瀬 花日(あやせ はなび)。

正義感の強い女の子。
子供っぽいところがコンプレックスに思っているようですが、立派な子供のような気も・・。

波音(はのん)

「ぴちぴちピッチ」に登場するキャラクター、宝生 波音(ほうしょう はのん)。

主人公のクラスメイトで、南大西洋のマーメイドプリンセスの女の子。

聖(ひじり)

「トリニティセブン」に登場するキャラクター、春日 聖(かすが ひじり)。

面倒見が良く、ショートボブの容姿端麗の美少女。

一愛(ひめ)

「SKET DANCE」に登場するキャラクター、鬼塚 一愛(おにづか ひめ)。

鮮やかな金髪に、カールのきいたミディアムヘアが特徴の女の子。

氷華(ひょうか)

「とある魔術の禁書目録」に登場するキャラクター、風斬 氷華(かざきり ひょうか)。

外ハネのロングヘアで、大きな眼鏡を掛けている眼鏡美女。
温厚で引っ込み思案な性格の持ち主。

姫和(ひより)

「刀使いノ巫女」に登場するキャラクター、十条 姫和(じゅうじょう ひより)。

真面目でクールな女の子。
ストイックな一面を持ち、誰よりも刀使いとしての責任感が強い。

風(ふう)

「結城友奈は勇者である」に登場するキャラクター、犬吠埼 風(いぬぼうざき ふう)。

勇者部の部長で、女子力という言葉に敏感な、黄色のロングヘアをしている女の子。
行動力があり大食いで大雑把。

マ行の名前

舞夏(まいか)

「とある魔術の禁書目録」に登場するキャラクター、土御門 舞夏(つちみかど まいか)。

繚乱家政女学校に通うメイド見習の少女。
成績優秀で、料理の腕はお金を取れるレベルとか。

舞姫(まいひめ)

「クオリディア・コード」に登場するキャラクター、天河 舞姫(てんかわ まいひめ)。

天真爛漫で、直情的な理想主義者。
人を疑うことができず、だまされやすいのが玉にきずな女の子。

真鍳(まがね)

「Re:CREATORS-レクリエイターズ-」に登場するキャラクター、築城院 真鍳(ちくじょういん まがね)。

自由奔放な性格の持ちに主で、常に不気味な笑みを浮かべている怖い女の子。

真雪(まゆき)

「ひなこのーと」に登場するキャラクター、柊 真雪(ひいらぎ まゆき)。

金髪で緑色の目をした美少女。
フリフリの服が好きで、メイド服を着ていることが多い。

美海(みうみ)

「アンジュ・ヴィエルジュ」に登場するキャラクター、日向 美海(ひなた みうみ)。

裏表のない性格で、誰からも慕われる生徒会長の女の子。

美甘(みかん)

「アクションヒロイン・チアフルーツ」に登場するキャラクター、黄瀬 美甘(きせ みかん)。

子供が大好きで、面倒見が良く、子供を喜ばせることを考えると、実力以上の力を発揮できる女の子。

美酒(みき)

「世界征服~謀略のズヴィズダー~」に登場するキャラクター、白鷺 美酒(しらさぎ みき)。

主人公の通う学校の同級生。
名家、白鷺財閥の令嬢で、容姿端麗な上文武両道の、パーフェクトガール。

水葉(みなは)

「ステラのまほう」に登場するキャラクター、飯野 水葉(いいの みなは)。

勝ち気な性格で、喜怒哀楽の激しい部分があるものの、同学年の姉には頭が上がらない女の子。

美星(みほし)

「宙のままに」に登場するキャラクター、明野 美星(みほし)。

主人公の幼なじみ。
天真爛漫な性格で、破天荒なアウトドア派。

命(めい)

「RELEASE THE SPYCE」に登場するキャラクター、八千代 命(やちよ めい)。

マイペースでひょうひょうとしている女の子。
往年のスパイ映画をこよなく愛している。

芽留(める)

「さよなら絶望先生」に登場するキャラクター、音無 芽留(おとなし める)。

極度の口下手で、人とコミュニケーションを取るのが苦手な女の子。
その口下手ぶりは、家族との会話ですらメールを通すほど。

ヤ行の名前

紫子(ゆかりこ)

「ハヤテのごとく!」に登場するキャラクター、三千院 紫子(さんぜんいん ゆかりこ)。

ヒロインの母。
天然キャラの女性で、誰もが手を差し伸べたくなる好人物。

裕美音(ゆみね)

「ステラのまほう」に登場するキャラクター、布田 裕美音(ふだ ゆみね)。

活発な性格で面倒見のいい女の子。
いわゆる、百合関係が大好き。

耀(よう)

「問題児たちが異世界から来るそうですよ?」に登場するキャラクター、春日部 耀(かすかべ よう)。

父は彫刻家、母は生物学者のショートカット。
性格は野性的で、自分の気持ちに素直に従う女の子。

夜空(よぞら)

「僕は友達が少ない」に登場するキャラクター、三日月 夜空(みかづき よぞら)。

物語のヒロインで、長い黒髪の中性的な美少女。
常に不機嫌そうにしているため、友達がいない。

ラ行の名前

蘭世(らんぜ)

「ときめきトゥナイト」に登場するキャラクター、江藤 蘭世(えとう らんぜ)。

人間界で生まれ、育った魔界人の女の子。
明朗活発で、少々お節介だけど、憎めない性格。

理后(りこう)

「とある魔術の禁書目録」に登場するキャラクター、滝壺 理后(たきつぼ りこう)。

いつもジャージを着ている、おとなしく優しい性格の女性。

理世(りぜ)

「ご注文はうさぎですか?」に登場するキャラクター、天々座 理世(てでざ りぜ)。

濃い紫色の髪をツインテールにしている女の子。
男勝りでワイルドな性格の持ち主。

六花(りっか)

「中二病でも恋がしたい!」に登場するキャラクター、小鳥遊 六花(たかなし りっか)。

主人公のクラスメイトで、無口無表情の現役の中二病の女の子。

稜歌(りょうか)

「Occultic Nine オカルティックナイン」に登場するキャラクター、成沢 稜歌(なるさわ りょうか)。

天真爛漫な性格で、歌を歌ったりダンスを踊るのが好きな女の子。

梨々花(りりか)

「Occultic Nine オカルティックナイン」に登場するキャラクター、西園 梨々花(にしぞの りりか)。

可愛い年下の男の子をからかうのが好きな女子大生。

凜々蝶(りりちよ)

「妖狐×僕SS」に登場するキャラクター、百鬼院 凜々蝶(しらきいん りりちよ)。

可憐な容姿で、黒いロングヘアの生粋のお嬢様。

莉々奈(りりな)

「恋と嘘」に登場するキャラクター、真田 莉々奈(さなだ りりな)。

物語のヒロインで、ツインテールの美少女。
成績優秀の反面、体が弱く思うように学校に通えなかった過去を持つ。

琉姫(るき)

「こみっくがーるず」に登場するキャラクター、色川 琉姫(いろかわ るき)。

恥ずかしがり屋で、自称ピュアなスレンダー美女。

玲愛(れあ)

「Dies irae」に登場するキャラクター、氷室 玲愛(ひむろ れあ)。

日本とドイツのクォーターの女の子。
教会で暮らしており、洗礼名は「テレジア」で、玲愛という名前は日本風にしたもの。

路子(ろこ)

「アクションヒロイン・チアフルーツ」に登場するキャラクター、黒酒 路子(くろき ろこ)。

駅長を務めている父親の駅にある廃列車を、自分の部屋として使う筋金入りの鉄道オタクの女の子。

露世理亜(ろぜりあ)

「さばげぶっ!」に登場するキャラクター、羽黒 露世理亜(はぐろ ろぜりあ)。

サバゲクラブの代表で、可愛らしいルックスとは裏腹に、口が悪い女の子。

まとめ

今回は、アニメに登場する女の子の可愛い名前をご紹介してきました。

和風な名前、洋風な名前、個性的な名前とさまざま。

実際に人名として使うことが難しい名前でも、ハンドルネームにだったら簡単に使うことができますよね。

ぜひ、ご自身がトキメク可愛い名前を見つけてみて下さいね。







この記事もおすすめです♪



-女の子の名前, 子供の名前

Copyright© Solve It! , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.