外食をお得に食べるための株主優待&クーポン情報まとめ

外食お得ガイド

お得情報 割引・クーポン

一風堂でお得に食べるクーポン(株主優待&割引情報)まとめ

投稿日:

(出典:http://www.ippudo.com/)

皆さんご存知、一風堂。

博多とんこつラーメンが原点であり、人気ラーメンチェーン店の1つで、行列になることも多々あるほどです。

創業当時「怖い・臭い・汚い」と言われていた博多ラーメンのイメージをくつがえし、女性が入りやすいお店づくり、豚骨特有の臭みを消しながらも深みのあるスープを実現しました。

今では海外にも出店するほどに成長し、高い人気を誇っています。

伝統を守りながらも、「最新の美味しさ」にこだわり、日々新しいラーメンを追求していっているそうです。

公式クーポン情報

一風堂には独自のポイントカードがあったそうですが、2018年の3月末でサービスを終了したらしいです。

代わりのサービスとして、ポイントカードアプリ「スマホサイフ」というものが使えるそうです。

スマホサイフにするとお得なことがたくさんあったのでご紹介しますね。

(出典:http://www.ippudo.com/news/sumahosaifu/)


新規登録特典

100円以下のトッピングは、ねぎ・もやし・のり・きくらげ・温泉玉子・半熟塩玉子がありました。

毎月1日の「一風堂の日」クーポンやお誕生日特典などのお得情報が配信されます。

500円毎にスタンプ一個もらえ、スタンプ貯めてクーポンをさらにゲットできます。

誕生日や創業祭など特別な日に安くなる?

一風堂では毎月1日は「一風堂の日」として、公式SNS(facebook、Twitter、instagram,LINE)限定クーポンを配信し、その画像を提示するとお得な特典が受けられます。

内容は博多ひとくち餃子4個無料といったものです。

店舗ごとに配信されていますので、近くの店舗をチェックしてみてください。

誕生日にはスマホサイフで誕生日限定クーポンがもらえます。

10月16日は毎年創業祭をしていて、2017年では全店でプレイベントとして、替え玉一玉無料orトッピング(のり、きくらげ、玉子)1つ無料のサービスがありました。

今年も何かしらのイベントがありそうです。

ホットペッパー&ぐるなびでクーポンはある?

ホットペッパー

たまプラーザ店でホットペッパー限定クーポン「半熟塩玉子をラーメン一杯につき1つサービス」を発見しました。

それ以外の店舗は住所やメニュー情報のみでした。

ぐるなび

ぐるなびは住所やメニュー情報はありましたが、クーポンは見つけられませんでした。

株主優待ってあるの?


一風堂を経営している力の源ホールディングスの株を買うと、優待割引カードが年2回もらえます。

100株→10%割引、1000株→15%割引、3000株→20%割引という感じです。

優待割引カードは一風堂の日に使うと、一律20%割引になり大変お得です。

割引は株主含め10名までのお会計に適用され、5000円までの割引が可能です。

このカードは1回きりではなく、有効期間内だったら何度でも使えます。

優待割引カードは日本国内の力の源グループの各店舗で使え、

・IPPUDO RAMEN EXPRESS

・五行

・PANDA RXPRESS

・博多うどん酒場イチカバチカ

等があります。

株主優待やクーポンはヤフオク&メルカリで売ってる?

ヤフオク

株主優待カードは12件売られており、10%引カードが500円~1000円で売られていました。

一番安いもので500円なので、5000円以上一風堂で飲食する機会があるなら買う価値はありますね。

ただし有効期限には注意です。

クーポンは調べましたが出品されていませんでした。

メルカリ

株主優待カードは4件売られており、10%引カードが460円から700円くらいで売られていました。

ですが全て売り切れでした。

クーポンは以前のクーポンカードが売られていましたが全て売り切れでした。

また今はスマホサイフに移行しているので、今後出品される可能性は低いと思われます。

dグルメ・auスマートパス&グルメパス・食べログで割引はある?

dグルメ

ランチが34%オフになるランチパスポートのクーポンや食べログのクーポンが載っていました。

参考URL(https://gourmet.dmkt-sp.jp/gourmet/cross-search/coupon/list?ar=&re=%E4%B8%80%E9%A2%A8%E5%A0%82&tz=)

auスマートパス&グルメパス

調べましたが見当たらなかったです。

食べログ

店舗限定で一部店舗にクーポンがあるようです。

自分が行くお店はぜひチェックしてみてください。

商品券やグルメカード・クレカは使える?

商品券・グルメカード

ジェフグルメカードを含め、これらは使えないようです。

クレジットカード

一風堂では利用できる店舗とできない店舗があるそうです。利用できるクレジットカードは、VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners Club、DISCOVER、銀聯です。

以下のサイトから確認してみてください。電子マネーは使えないそうです。

無料で食べられるメニューがある!

上記で調べた以外のクーポンはありませんでしたが、希にキャンペーンとして餃子無料券などのサービス券を配布しているそうです。

クーポンなしでお得に食べるなら一風堂の卓上トッピングを使いましょう。

もやしキムチ、辛子高菜、紅生姜、生にんにくと充実しています。

もやしキムチや辛子高菜はそのまま食べても美味しく、ビールがすすむ味になっていますよ。

一風堂はチャーシューにもボリュームにも定評があり、トッピングの豊富さと具のボリュームを考えるとコスパがいいラーメンだと思います。

一風堂をお得に食べるなら株主優待カードをフリマサイトで買う!

(出典:https://www.chikaranomoto.com/ir/benefit/)

家族で何回も利用するなど、行く頻度が高く一回の会計金額が高くなる方は、フリマアプリで株主優待カードを買うとお得だと思います。

4人家族で行った場合、株主カードを買った金額にもよりますが、2回いけば得なんではないでしょうか。

ただ競争率が高い商品なので、ぜひ気になる方は随時フリマアプリをチェックしてみてください。

ワクワクPaypayでランチが最大20%お得

スマホ決済で有名なPaypayが毎月お得な「ワクワクPaypay」を引き続き実施中。8月いっぱいは、ランチ時の決済で最大20%還元の大盤振る舞い中!この機会を見逃さずにインストールしよう。
さらに、今なら銀行口座連携するだけで1,000円プレゼント中だから1食分がタダ♪

PayPay-ペイペイ(簡単、お得なスマホ決済アプリ)

PayPay-ペイペイ(簡単、お得なスマホ決済アプリ)

PayPay Corporation無料posted withアプリーチ





この記事もおすすめです♪



-お得情報, 割引・クーポン

Copyright© 外食お得ガイド , 2024 All Rights Reserved.