お得情報 割引・クーポン

はなまるうどんでお得に食べる割引情報(株主優待&クーポン)まとめ

更新日:

(出典:https://www.hanamaruudon.com/)

みなさんご存知、はなまるうどんは全国展開しているセルフ式の讃岐うどんチェーン店です。似たものだと「丸亀製麺」が浮かびますね。

香川県の讃岐発祥で2017年には全国に約420店舗あるそうです。はなまるうどんの麺は最も質の高い一等粉のみ用いた、はなまる仕様の小麦粉を使用しており、独特のコシと風味を実現しています。

「いりこだし」にもこだわっており、徹底した品質管理で美味しいだしを提供しています。

 公式クーポン情報

公式ページにはクーポンの記載はありませんでしたが、どうやら公式アプリ「はなまるアプリ」にはクーポンがあるようです。

このアプリ、毎月はじめにクーポンが4つ配布されるそうで、①辛子明太子無料、もしくは天ぷら1品100円②半熟卵1品無料③天ぷら1品80円引き④おにぎり、いなり、ライスのいずれか1品50円引き(2017年9月時点)があります。

ただこれらのクーポンはポイントと交換しなくてはなりません。そのポイントを貰う方法としては、毎日ログインしたり、プロフィール設定をしたりなどなど、色々あるので、使えば使うほどお得になるイメージです。

(出典:https://www.hanamaruudon.com/app/


 誕生日や創業祭など特別な日に安くなる?

創業祭などは期間限定の店舗限定でかけうどん小100円~などはありましたが、全国的には実施されていないようです。

一部店舗を除くほぼ全店舗で2018年1月15日、2月15日、3月15日に「温玉ぶっかけ半額セール」を実施しました。

この太っ腹な割引、「新年のお年玉として、日ごろのご愛顧の感謝をこめて」というメッセージとともに発表されました。この半額キャンペーンは2011年以来らしいので約7年ぶりです!もしかすると来年の1,2,3月もお年玉としてメニューのどれかが半額割引になるかもしれないですね。

 ホットペッパー&ぐるなびでクーポンはある?

二つのサイトを調べてみましたが、ホットペッパー・ぐるなびともに、店舗の住所やメニュー、写真などは載っていましたがクーポン情報は載っていませんでした。今のところ公式アプリにしかクーポンはありません。

株主優待ってあるの?


はなまるうどんは、吉野家ホールディングスの株を買えば株主優待券がもらえ、お得に食べることができるそうです。

保有株数に応じ、食事優待券(1枚300円)をもらうことができます。なので例えばきつねうどん(小)は300円なので株主優待券を1枚使えば、無料で食べれちゃうということですね。

お得感満載ですよね!またこの吉野家ホールディングスの株主優待券は各社発行のサービス券との併用も可能らしいので、はなまるアプリのクーポンと併用してもOKということですね。

また吉野家ホールディングスの株主優待券はグループ店舗で使うこともでき、「吉野家」はもちろん「ステーキのどん」「フォルクス」「しゃぶしゃぶどん亭」「ドン・イタリアーノ」「京樽」などで使うこともできます。たくさんの店舗で使えるので買ってみる価値はありそうですね。

(出典:https://www.yoshinoya-holdings.com/ir/info/complimentary.html


株主優待やクーポンはヤフオク&メルカリで売ってる?

ヤフオクでは株主優待券は4件出品していました。

意外と少ないですね。どれも300円券×10枚=3000円分を2700円~2800円で売られていましたので、約1割引でお店を利用することができます。

クーポンは2件出品されていましたが、「おそ松さん はなまるうどんコラボクーポン」というもので、有効期限が2017年2月28日までのものでした。なのでクーポン利用というよりはコレクターの方が購入すると思われます。


メルカリでは株主優待券は出品されていましたが、全て売り切れていました。ヤフオクと同じく約1割引ほどの価格で売られているものが多かったです。

売られていることにも驚きましたが、そんなに安くなっていないのに、人気があることにもびっくりです。またクーポンはヤフオク同様「おそ松さん」のクーポンが出品されていました。(ヤフオク・メルカリともに2018年6月時点)

dグルメ・auスマートパス&グルメパス・食べログで割引はある?

dグルメ

調べましたが見当たらなかったのでないようです。

auスマートパス&グルメパス

過去に会員限定で、天ぷらが1個無料になったり、とろ玉うどん3品(とろ玉ぶっかけ・とろ玉ひやかけ・とろ玉しょうゆ)のうち1品が50円引きになったりするクーポンがあったようです!かなりお得ですよね!!

残念ながら2018年6月時点では見当たりませんでしたので、今後のauさんに期待です。

食べログ

店舗情報は載っていましたが、ホットペッパー・ぐるなび同様クーポンページはありませんでした。この手のサイトにはクーポンはないようです。

商品券やグルメカード・クレカは使える?

現在、はなまるうどんの商品券はなく、販売予定もないそうです。またグルメカード、クレジットカードも使えないそうです。

「現金を握り締めていくしかないのか・・!」と思いましたが、一部の店舗に限り、iD、楽天Edy、nanaco、WAONが利用できるそうです。利用できる店舗は下記のURLを参考にしてみてください。

(出典:https://creditcard-c.com/chiebukuro-hanamaruudon/


夢のような定期券がある?!

2018年春にはなまるうどん&吉野家のコラボ定期券なるものが各店舗で販売されていたようで、売り切れ続出だったそうです。

この定期券はうどん一杯ごとに天ぷら一個無料(吉野家では80円引きだそう)になる券なのです。はなまるうどんに行く時は必ず天ぷらも一個くらいは食べる人がほとんどではないでしょうか。

しかも天ぷら以外にもコロッケや唐揚げにも使えるらしく、とっても嬉しい定期券ですね!

しかしすでにこの定期券の利用期間は終了していて2018年4月1日~5月7日までの利用限定でした。また同じようなキャンペーンがあれば是非利用したいですね。

この定期券1枚300円で販売だったので、利用期間毎日使用したとすると100円(仮に100円の天ぷらとします)×37日間=3700円!!もお得!これはかなり嬉しい割引です。

はなまるうどんを一番オトクに食べるなら定期券!!

はなまるうどんで最もお得に食べる方法は定期券だと思います!その理由として

・毎日何度でも利用可能(公式アプリも割引率が高いが、簡単とは言えポイントを貯める手間がある)

・天ぷら、揚げ物ならなんでも使え、最大160円もお得な商品もある。

・定期券一枚あれば、一緒に会計した友人、家族などの天ぷら分もうどん一杯につき一つ無料!人数が多いほどかなりお得になってきます!!

例:自分 うどん+友達A うどん+友達B うどん=天ぷら3つもらえる

ただ定期券は、数量限定&期間限定のためそこはデメリットかなあと思います。また近々このような定期券が出てきてくれたら嬉しいですよね!

とりあえず今すぐクーポンを使うなら公式アプリをダウンロードするのが早いです!気になった方はぜひお試し下さい。







この記事もおすすめです♪



-お得情報, 割引・クーポン

Copyright© Solve It! , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.