お得情報 割引・クーポン

ロッテリアをお得に食べる情報(株主優待&クーポン)まとめ

投稿日:

この記事の所要時間: 452

(出典:https://www.lotteria.jp/)

ロッテリアは人気のハンバーガーチェーン店で日本国内では第3位のシェアを誇っています。

名前の由来はグループ企業のロッテとカフェテリアを組み合わせた造語なんだそうです。

マクドナルドなどのライバルを意識するより、顧客の声を聞くことに重きを置いています。

プレミアム価値をつけたハンバーガー「絶品チーズバーガー」を発売したり、「つけ麺バーガー」や「タワーチーズバーガー」などの面白いハンバーガーを発売し、話題になったりもしました。

日本人が好きなエビを組み合わせた、エビバーガーも人気です。

サイドメニューの中ではふるポテが人気です。

ふるポテにはバターしょうゆ・コンソメ・ポテトチップス幸せバター・サッポロポテトバーベQの4つの味があります。

アイスの会社が運営しているだけあって、アイスやシェーキの美味しさには定評があるようです。

公式クーポン情報

公式ページにはクーポンはあり、非会員が利用できるもの、会員が利用できるものがありました。

公式アプリでも同じ内容でクーポンが取得できます。

またアプリではクーポン以外にも、開催中のキャンペーン情報やメニュー、バイト募集情報などもみることができます。

(出典:https://www.lotteria.jp/coupon/mobile/)


非会員クーポン

・絶品チーズバーガー・ポテトS・ドリンクSで680円→580円

・てりやきバーガー・ポテトS・ドリンクSで600円→550円

とだいたい50円から100円安くなるクーポンでした。

上に挙げたのはほんの一部で、2018年7月現在では12種類もクーポンがありました。

会員クーポン

会員クーポンは非会員クーポンよりも安く種類も多いそうです。

登録は無料で公式ページからでもアプリからでもできます。

ホットペッパー&ぐるなびでクーポンはある?

ホットペッパー

店舗の住所やメニュー情報などはありましたが、クーポンはありませんでした。

ぐるなび

店舗の住所やメニュー情報などはありましたが、クーポンはありませんでした。

株主優待ってあるの?

株式会社ロッテリア自体が持ち株100%なので、株主優待もありませんでした。

株主優待やクーポンはヤフオク&メルカリで売ってる?

ヤフオク

株主優待はありませんでした。

クーポンは19件出品されていました。価格は100円引き券×2枚が100円で売られていたり、他のクーポンと一緒に売られていて、一概にお得とは言い切れません。

メルカリ


クーポンは48件出品されていました。価格は他の飲食店のクーポン券も含まれていますが、少し得かなあくらいの価格設定が多かったです。

ただし公式ページに載っているクーポンを使用するのと、そんなにお得度は変わらないと思いました。

dグルメ・auスマートパス&グルメパス・食べログで割引はある?

dグルメ


dグルメ自体にはクーポンはありませんでしたが、dポイントクラブに入会すると、クーポンが利用できるそうです。

入会金・年会費無料なのでドコモユーザーの方は登録してみてはいかがでしょうか。

auスマートパス&グルメパス


クーポンは配信されているようです。

過去にはロッテリアの「パティ全部のせバーガー」がワンコインになるというクーポンがあり、大変お得な内容でした。

食べログ

店舗情報は載っていましたが、ホットペッパー・ぐるなび同様クーポンページはありませんでした。

商品券やグルメカード・クレカは使える?

商品券やグルメカード

調べましたが、使える商品券やグルメカードはありませんでした。

クレジットカードや電子マネー


クレジットカードは店舗ごとに使えるか使えないかがあるそうなので、行く前にはチェックが必要です。

電子マネーは一部店舗では、iD・楽天Edy・nanaco・WAONが使えるそうです。

使えない店舗もあるのでこちらも確認してみてください。

いたるところに割引が!

公式クーポンが多かったロッテリアですが、まだまだ出てきました。

ヤフープレミアム

ロッテリアのクーポンも配信されていて、スマホのクーポン画面を提示するだけです。

以前はヤフージャパンの検索で「ロッテリア」と検索するとクーポンが表示されるシステムの「けんさくーぽん」もありましたが、2018年7月現在はありませんでした。

割引協賛カード

各自治体の発行している地域協賛カード・JAF会員証を提示するとふるポテが通常310円→200円と特別価格になります。

公式Twitter

たまにツイッター上でアンケートが行われます。

それに参加するとツイッター限定クーポンをプレゼントされるそうです。

さらに抽選で10名様に商品引換券が当たるなどもあるそうです。

2018年の5月では、ロッテリアの商品名を当てるクイズでした。

簡単なのでどなたでも参加できますね。

ロッテリアの日

(出典:https://www.lotteria.jp/campaign/000216/)

毎月10・20・30日はロッテリアの日として、シェーキやポテトなどが半額になります。

ロッテリアをお得に食べるなら会員になるべし!

クーポンやお得情報がたくさんあったロッテリア。

なかでも手軽に割引ができる、会員になるのが一番お得だと思います。

登録も簡単で無料ですし、もともと割引率がいいのに会員クーポンはさらにいいとなると期待できます。

ぜひまだ登録してない方は、してみてはいかがでしょうか。







この記事もおすすめです♪



-お得情報, 割引・クーポン

Copyright© Solve It! , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.