お得情報 割引・クーポン

「松屋」でお得に食べる割引情報(株主優待&クーポン)まとめ

投稿日:

(出典:https://www.matsuyafoods.co.jp/)

牛めしを始めとして、カレーや定食などの定番メニューをお手軽に食べられる「松屋」。

牛めしはサイズがミニから特盛まであって自分にちょうどいいサイズが頼めるのが嬉しいですよね。牛めし以外のメニューも豊富なのが特徴です。

松弁ネットで事前にWEBで予約した時間に取りに行けばすぐに受け取ることもでき、忙しい時でも気軽に利用できます。

安く、早く、美味しく、豊富なメニューを食べることの出来る松屋。少しでもお得に食べたいですよね。そんな情報をまとめてみました。

1 公式クーポン情報

(出典:https://www.matsuyafoods.co.jp/mobile/)

「松屋」には公式アプリがあり、そこでクーポンが発行されています。不定期の発行になりますが、2018/5/13現在、豚バラ焼肉定食50円引きと豚バラ生姜焼定食50円引きのクーポンが発行されています。

2 特別な日に安くなる?

(出典:https://www.matsuyafoods.co.jp/2018/06/13/4394/)

「松屋」が安くなる日としては、創業祭があります。2018年の創業祭では、2018/6/19~2018/6/26の期間、カルビ焼肉定食が100円引きとなっていました。

2017年の創業祭では2017/6/13~2017/6/20の期間、プレミアム牛めしが50円引きで販売されていました。

毎年同時期に開催される可能性が高いので、ぜひチェックしておきましょう。

3 ホットペッパー&ぐるなびでクーポンはある?

残念ながらホットペッパー&ぐるなびで「松屋」のクーポンはありませんでした。

4 株主優待ってあるの?

松屋は「松屋フーズ(9887)」という会社が経営しています。この会社の株を買うと株主優待をもらうことができます。

「松屋フーズ」の株価と配当・優待利回りをみてみましょう。

・株価:3,820円

・1株当たりの配当:24円

・配当利回り:0.63%

・購入単位:100株

・購入資金必要額:382,000

・100株に対しての優待:食事券10枚

・100株に対しての優待利回り:-

優待券は「100株以上で自社指定メニューより1品を選択可能な優待食事券10枚」を年1回もらえる形になります。優待券だけなら100株買うのがお得ですね。

優待券は国内店舗に限り、「松屋」「松のや」「松乃家」「チキン亭」で利用可能です。

「松屋」ではラージ定食・W定食を除く全てのメニューから一品利用可能です。

「松のや」「松乃家」「チキン亭」では全てのメインメニューから一品利用可能です。

優待券が送付された同年9月30日までに未使用の優待券を10枚同封し、松屋フーズに返送すると、

・牛めしの具×4パック

・豚めしの具×3パック

・オリジナルカレーの具×3パック

が送られてきます。ただし、内容は変更になる場合があるので注意しましょう。

5 株主優待やクーポンはヤフオク&メルカリで売ってる?

数は多くないのですが、松屋フーズの株主優待券はヤフオク&メルカリに出品されています。

2018/5/13現在、2018/6/30までが使用期限のものが出品されていることになるので使用期限には注意が必要です。

落札価格は送料込みで5枚で3,000円弱、10枚で6,000円弱で落札されているものが多いです。1枚あたり600円弱になりますね。お得かどうかは後述します。

現在使用期限が近いので安く落札されているのでしょう。2018年1月頃の落札は1枚あたり600円強が多いです。

ヤフオクなどで優待券を入手した場合、現在の松屋のメニューで一番高額なのはラージ定食・W定食を除けば「プレミアム旨辛チーズポテト牛めし生野菜セットの特盛・860円」です。

その他のプレミアム牛めしは特盛で750円程度のものが多くなっています。定食は600円~750円になっています。普段から特盛を食べる方はメニュー次第ですが優待券をヤフオクなどで購入するとお得ですね。

プレミアム牛めしのメニューの価格はこのようになっています。

6 商品券やグルメカード・クレカは使える?

商品券、グルメカードは使用できないようです。2016/12/30まではグルメカードが使えたようですが、現在使えなくなっているので注意が必要です。

通常のクレジットカードでの支払いも不可能ですが、松屋では交通系マネーでの支払いが可能なので、交通・鉄道系クレジットカードを利用すればクレジットカードでの支払いも可能です。

交通・鉄道系クレジットカードを利用すれば0.5%~1%程度のポイント還元を受けられるのでお得ですね。

7 食べログ・dグルメ・グルメパスで割引はある?

食べログプレミアムには「松屋」のクーポンはある?

食べログは「他にはない、驚きの割引率。」を謳いクーポンを発行しているサイトです。

最低でも20%OFF以上のクーポンが発行されているのですが、残念ながら「松屋」のクーポンはありませんでした。

dグルメには「松屋」のクーポンはある?

dグルメは人気レシピやレストラン情報などが集結する食の総合サイトです。クーポンも発行されているのですが、残念ながら「松屋」のクーポンはありませんでした。

まとめ

優待券が一番お得ですが、入手が困難です。公式アプリを利用し、食べたいメニューのクーポンが出ていれば利用しましょう。

手間はかかりますが、頻繁に「松屋」を利用する方で特盛を食べる方は、優待券をヤフオクなどで購入するとおトクです。







この記事もおすすめです♪



-お得情報, 割引・クーポン

Copyright© Solve It! , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.