お得情報 割引・クーポン

星乃珈琲店で得に食べる割引情報(株主優待&クーポン)まとめ

投稿日:


本格的なコーヒーやスフレパンケーキ、スフレドリアなどのメニューが人気なのが「星乃珈琲店」です。

北海道から鹿児島まで幅広く展開しており、多くの人に利用されています。

ここでは、そんな星乃珈琲店のお得な割引情報を紹介していきたいと思います。

・公式クーポン情報

星乃珈琲店の公式HPを開くと店舗情報やメニューの情報を確認することができます。

しかしこちらでは公式の割引クーポンなどは掲載されていませんでした。

(出典:http://www.hoshinocoffee.com/)


・公式のサービス

星乃珈琲店ではメルマガなども行っていませんので割引クーポンなどは期待はできませんが、お店で「コーヒーチケット」が販売されています。

こちらはその店舗でしか利用できないものになりますが、6枚つづりで2100円ほどで販売されており、チケット1枚で450円までのドリンクを注文することができます。

つまりチケット1枚あたりが350円ほどですので1枚につき「100円」の割引と考えることができるのです。

また、「2杯目サービス」というものも行われています。

「星乃ブレンド」「炭火焙煎珈琲」「アメリカン珈琲」「カフェインレス珈琲」「アイスコーヒー」の5種類のドリンクに限っては2杯目以降は半額で注文できるというサービスです。

ただし1杯目と同じものでなければいけませんので注意が必要です。

長く滞在するときなどは嬉しいサービスと言えます。

朝11時まで行っている「モーニングサービス」も好評です。

こちらはドリンクの代金でトーストと卵がついてくるというものです。種類も複数ありますので色々と注文してみましょう。

・ホットペッパー&ぐるナビでクーポンはある?

割引クーポンなどが存在しない星乃珈琲店ですので、大手クーポンサイトのホットペッパーやぐるなびにも店舗情報は掲載されているものの割引クーポンは掲載されていませんでした。

・株主優待ってあるの?

星乃珈琲店は「ドトール・日レスホールディングス」が運営している店舗です。

そのため株主優待を受けるには「ドトール・日レスホールディングス」の株式を購入することになるのですが、こちらでもらえるのは「ドトールバリューカード」というドトールコーヒーで使用できるカードになります。

権利確定月は2月で、年1回の支給になります。

100株保有で1000円分

300株保有で3000円分

500株保有で5000円分となっています。

現在株価は2100~2150円前後を推移しており、100株単位での取引となりますので21万~22万円ほどあれば株主になることができます。

(出典:http://www.kabuyutai.com/)

ドトール・日レスホールディングス:

https://stocks.finance.yahoo.co.jp/

しかし重ねて言いますが、あくまでももらえるのはドトールコーヒーで使用できるカードです。

以前には星乃珈琲店のドリップコーヒーがもらえたことがあったようですが、現在はそれはありません。

そのため厳密にいえば星乃珈琲店の株主優待を受けるということはできないと言えます。

・商品券やグルメカード・クレカは使える?

星乃珈琲店ではギフトカードやグルメカードなどは一切使用できません。

また電子マネーやクレジットカードもほとんどの店で使用することができず、一部の店舗のみ使用可能となっています。

そのため「現金払い」が原則だと考えておくのが良いでしょう。

・dグルメ

dグルメとはレストランなどの飲食店の店舗情報や割引クーポン、さらには料理のレシピなどが掲載されている総合グルメサイトです。

星乃珈琲店の割引クーポンなどは掲載されていませんでした。

しかしここでは星乃珈琲店の「スフレパンケーキ」のレシピなどが紹介されており、その注目度の高さがうかがえます。

・食べログ

大手評価サイトである食べログにも多くの店舗情報は掲載されています。

しかしここにも店舗情報は掲載されているものの割引クーポンは掲載されていませんでした。

・食べログプレミアム

食べログプレミアムは月額300円を支払ってプレミアム会員になると利用できるサービスです。

かなりの割引率を誇っているサービスですが、単価が安い店などにはあまり対応していないため、支払い総額が大きい店などで利用するのが良いでしょう。

・まとめ

星乃珈琲店は基本的に割引クーポンを発行しないお店です。

そのためどのサイトを見ても割引サービスにつながるものはありません。

お得に星乃珈琲店を利用するには「コーヒーチケットを購入する」「2杯目サービスを利用する」「朝11時までおこなっているモーニングサービスを利用する」のが基本となっていくでしょう。

 

 







この記事もおすすめです♪



-お得情報, 割引・クーポン

Copyright© Solve It! , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.