お得情報 割引・クーポン

元気寿司でお得に食べる割引情報(株主優待&クーポン)まとめ

投稿日:

(出典:http://www.genkisushi.co.jp/genki/)

「元気寿司」は100円寿司(税別)からワンランク上の品質を楽しめるプレミアムメニューまで、5つの価格帯を提供する回転寿司チェーンです。

本物のおいしさをリーズナブルな価格帯で楽しめるのが元気寿司の魅力です。

素材と品質にこだわり抜いた仕入、温度管理を徹底した配送体制、安全性を追求した衛生管理体制、各店舗においても徹底された衛生管理など、元気寿司品質には様々なこだわりがあります。

本物のおいしさをリーズナブルな価格帯で楽しめる「元気寿司」、少しでもお得に食べたいですよね。そんな情報をまとめてみました。

1 公式クーポン情報

(出典:http://www.genkisushi.co.jp/topics/?id=1028)

元気寿司グループの公式アプリである「魚べい元気寿司千両公式」からクーポンが発行されています。

ダウンロードしてすぐにクーポンが発行されるわけではなく、アプリからのPUSH通知や、アンケートに解答した時にクーポンが発行されます。

アプリのPUSH通知をONにしてアンケートやクーポンが発行されるのを待ちましょう。

2 特別な日に安くなる?

創業50周年記念キャンペーンとして、2018/5/14~2018/5/18の期間、南まぐろ中とろ220円(税抜)が100円(税抜)で販売されていました。

創業祭は毎年やっているわけではないようです。50周年ということですが、今後創業祭を行うかどうかは不明です。

3 ホットペッパー&ぐるなびでクーポンはある?

残念ながらホットペッパー&ぐるなびに「元気寿司」のクーポンはありませんでした。

4 株主優待ってあるの?

(出典:http://www.genkisushi.co.jp/ir/shareholder.php)

元気寿司は「元気寿司(9828)」という会社が経営しています。この会社の株を買うと株主優待をもらうことができます。

「元気寿司」の株価と配当・優待利回りをみてみましょう。

・株価:3,070円

・1株当たりの配当:12円

・配当利回り:0.39%

・購入単位:100株

・購入資金必要額:307,000円

・100株に対しての優待:0.98%

・100株に対しての優待利回り:0.79%

優待券は「100株以上500株未満で1500円相当」「500株以上1000株未満で7500円相当」「1000株以上で15000円相当」の優待券を年2回もらえる形になります。

優待券は元気寿司(株)の全店、(株) グルメ杵屋グループの全店及び(株)JBイレブンの全店で利用することができます。

5 株主優待やクーポンはヤフオク&メルカリで売ってる?

優待券はヤフオク&メルカリに出品されています。送料込みで10%程お得に落札されているものが多いです。手間を考えなければヤフオクやメルカリで優待券を購入するとお得ですね。

出品者や他のユーザー次第なので、安定して同じ値段で入手するのは難しい点は注意が必要です。

6 商品券やグルメカード・クレカは使える?

一般的な商品券は使えません。「元気寿司」ではグルメカードを使うことができます。

アクセスチケットでは現在1枚500円のグルメカードが478円で購入できます。

販売単位が50枚になるのですが、頻繁に元気寿司を利用する方は金券ショップ等でグルメカードを購入するとお得ですね。

グルメカードは元気寿司以外のグルメカード加盟店でも使えるので元気寿司以外にもグルメカード加盟店を利用する方はお得でしょう。

「元気寿司」ではクレジットカードは使えません。

7 食べログ・dグルメ・グルメパスで割引はある?

食べログプレミアムには「元気寿司」のクーポンはある?

食べログは「失敗しないお店選び」をコンセプトにした、月間約1億3,669万人以上が利用する日本最大級のグルメサイトです。

月額300円+税で利用できる食べログプレミアムサービスでは、最低20%以上、他のクーポンよりも必ず5%以上お得なクーポンが発行されています。

しかし残念ながら食べログプレミアムに「元気寿司」のクーポンはありませんでした。

dグルメには「元気寿司」のクーポンはある?

dグルメは人気レシピ、レストラン情報、クーポン、食に関する美容や健康、トレンドなど食に関する情報が集結する食の総合サイトです。

割引率の高いクーポンも多いのですが、残念ながらdグルメに「元気寿司」のクーポンはありませんでした。

8 まとめ

一番お得なのは優待券ですが、入手が困難です。公式アプリをダウンロードし、PUSH通知をONにしてクーポンやアンケートが届くのを待ちましょう。

手間はかかるのですが、ヤフオクや金券ショップで優待券やグルメカードを入手するとお得です。







この記事もおすすめです♪



-お得情報, 割引・クーポン

Copyright© Solve It! , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.