お得情報 割引・クーポン

ガストでお得に食べる割引情報(株式優待&クーポン)まとめ

投稿日:

(出典:https://www.skylark.co.jp/gusto)

ファミリーレストランといえばガストですよね。

子どもから大人まで幅広く人気で、安くて美味しい本格的な料理が食べられることで有名です。

とくにハンバーグは399円という破格の安さで提供しています。

ここまで安くて、おいしい、そして料理が出てくるのがスピーディ。

どこを取っても完璧なガストですがこれ以上お得になるクーポンなどはあるのでしょうか?

ここではクーポン・株式優待やその他のお得な情報についてまとめてみました。

1.公式クーポン情報

公式ホームページのクーポン情報は?

「すかいらーくアプリ」をお持ちのスマートフォンでダウンロードすると、お得なクーポン情報や店舗検索など様々なコンテンツが利用できます。

もちろんダウンロードは無料です。一切お金はかかりませんので安心です。

(出典:https://www.skylark.co.jp/gusto/coupon/index.html)

また、メルマガ会員になるとガストの「オトクーポン」が一足早くメールで届きます。

こちらは登録無料で、すかいらーくの他の店舗のお得情報も受け取りできます。

 

(出典:https://www.skylark.co.jp/gusto/index.html)


2.特別な日に安くなる?

期間限定で、旬のメニューや人気メニューを定期的にお得に食べられるように期間限定価格で提供しています。

3.ホットペッパー&ぐるナビでクーポンはある?

それぞれのクーポンは、残念ながらありませんでした。

4.株主優待ってあるの?

株式会社すかいらーくの株を買えば株主優待を買うことができます。

100株161,004円〜購入可能です。取り扱いの証券会社は、楽天証券やSBI証券などの複数の証券会社で購入が可能です。

受取配当金は、年間3,800円、年間の利回りは2、4%です。

また、株数に応じて優待食事券を贈呈しており、保有株が100〜299株で贈呈金額年間合計が6,000円分。

300〜499株で贈呈金額年間合計が20,000円分。

500〜999株で贈呈金額年間合計が33,000円分。

1000株以上で贈呈金額年間合計が69,000円分となっている。

こちらは、1,000円、3,000円、5,000円のいずれかのカードが贈呈され、500円単位で割引が可能になるようです。

一部使用できない店舗もあるのでそちらはお調べが必要です。

また、「すかいらーく」はガスト、バーミヤンをはじめとする16種類の飲食店を経営しているため多店舗で優待券の利用も可能です。

(出典:https://www.kabuyutai.com)


5.株主優待やクーポンはヤフオク&メルカリで売ってる?

こちらのサイトでは販売は見当たりませんでした

6.商品券やグルメカード・クレカは使える?

ガストではJCB、VISA、UC、アメックス、マスターの商品券の使用はできないようです。注意が必要ですね。

一方で、ガストではジェフグルメカードの使用は可能みたいです。

また、クレジットカードは全店導入されているので使用が可能で、ほとんどのクレジットカード会社と提携しているようですね。

7.会員になると安いサービスがある?

ドコモのdグルメで会員になると、店舗ごとにプレミアムクーポンやワンコインランチクーポンがあるかも。

現在は配信されていませんが季節によっては配信があるかもしれません。

食べログもクーポンがあるか調べてみましたが、クーポンは見当たりませんでした。

現在食べログでは、お店によってプレミアムクーポンを出しているお店があります。

これは頻繁なチェックが必要ですが、例えば平日限定でお会計が70%オフになったりするビッグクーポンもあります。

その他には、バーでお酒が一杯無料というものもあります。とにかく知らなきゃ損です!

8.まとめ

ガストで最もお得なのは、やっぱり「すかいらーく」スマホアプリを無料でダウンロードするのが最も簡単で、便利に割引が受けられる方法だと感じました。

頻繁に行くかたは、携帯にアプリを入れておいて来店ごとにクーポンを使う様にしましょう。

もし、ガストに来店してから割引クーポンを探してもまだ間に合います。

オーダーまでにクーポンを探して提示すれば割引になるということで、忘れてしまっても大丈夫。

このアプリは、すぐにでもダウンロードしましょう。アプリのダウンロードは、ガストのホームページトップより可能です。

また、すかいらーくグループというと一部上場企業でファンも多く、そして何より経営も安定しています。

余裕がある方はぜひすかいらーくの株主になって、株主優待制度を受けてみたらいかがでしょうか。

配当金ももらえて、美味しいものをより安く食べれるのはとても合理的だと思います。

これを機会にぜひさまざまなクーポンを利用してみてくださいね!







この記事もおすすめです♪



-お得情報, 割引・クーポン

Copyright© Solve It! , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.