なるほど/気になること

「新卒 辞めたい」君だけじゃないぞ、新入社員たちの悲痛な叫びをまとめてみた

投稿日:

この記事の所要時間: 310

GDJ / Pixabay



新年度もはじまってはや数日が立ちました。

今年就職したばかりという新入社員の方も多いと思いますが、5月病ならぬ4月病を発症している方も多いのではないでしょうか。
お金を払う側だった学生時代から、お金を貰う側になる社会人になって、「うわあ、辛い、もう仕事やめたい」なんて気持ちになっているひとも多いハズ。そんな新入社員の悲痛な叫びが今年もTwitterで賑わっています


というわけで、早速みんなのつぶやきを検索してみました。


まだ数日だけど、もう辞めたいみんなの声


今回は掲載していませんが、すでに「新卒 やめたい」ではなく「新卒 やめた」になっているひともちらほら。同時に「新卒 こない」というキーワードもトレンドに上がっているという、新卒社員だけでなく社員側の悲痛な声もツイッター上には溢れているようで、日本の闇を感じますね。


新入社員の頃はやめたかったのは先輩も同じ

今はバリバリ仕事をしているひとだって新入社員の頃は、もう仕事やめたいと思っていたひとも多いのです。そんなベテラン社会人の声も紹介しましょう。

まだ人生ははじまったばかり

人生100年といわれる時代、まだまだ人生の1/4も終わっていません。むしろこれからが本番です。体を壊すような労働環境の場合は遠慮なく辞めるべきですが、そうでなければ10年経てば「思い出」になります。仕事をやめたいと思っていたのもいい思い出になるとおもって今日を生き延びてみましょう。







この記事もおすすめです♪



-なるほど/気になること

Copyright© Solve It! , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.