2019年もそろそろ終わり!年末大特集

平成から令和にかわった2019年もそろそろ終わり。年末の大掃除はプロの手を借りて、家中ピカピカに!
ハウスクリーニングや掃除代行(家事代行)サービスを利用して、手抜きしつつ大掃除を終わらせたい人必見です!

なるほど/気になること

好きな人が夢に出る意味!キスや振られるのホントの意味とは!?

更新日:

★一緒に読まれているオススメ記事★
嘘を見抜く方法!3つの仕草をチェック!
ストレス解消法!憂鬱をなくす13の解消法!
仮想通貨取引所!不労所得は今がチャンス!


夢に好きな人がでてきたその意味とは?

夢に好きな人が!

と、夢の中に好きな人が出てきた日は、
気になって気になって仕方ないものです。

好きな人といい感じに過ごした夢

好きな人から冷たくされてしまった夢



たかが夢、されど夢。

好きな人との夢は、どんな些細なことでも
その夢にいったいどんな意味があるのかと気になるものです。

好きな人が出てきたこの夢の意味は、いったい何を暗示しているのか?

そこで今回は、あなたが見た好きな人との夢について、
好くな人が夢に出てきたときに、よくある行動やシチュエーション
について、その夢の意味を紹介していきます。

スポンサーリンク

夢に好きな人がでてくる意味

まず、好きな人が夢にでてくる意味ですが、
これは恋愛に対する願望や期待、または不安や迷いなどが
表れたものだと考えるのが有力です。

基本的に、夢にはこれら4つのパターンがあります。

1. 満たされない欲求からくるもの
2. 心の不安や迷いからくるもの
3. 何らかの刺激に影響されるもの
4. 未来の出来事が現れる予知夢



好きな人が出てきた!
ひょっとしたら、未来の暗示かも!


と、考えたくなるものですが、夢で好きな人が出てきた場合、
「満たされない欲求からくるもの」
が強く影響し、あなたの夢の中に登場したと考えます。


では、
夢の中で、好きな人がいったいどんな行動をとったのか?
夢の中でのあなたと好きな人の関係は?

好きな人が夢に出てきた場合の、よくある状況やパターンを
次の章からいくつか紹介していきます。


好きな人の登場と、夢の中での行動や状況

と、その前におさらいです。

まず、好きな人が夢に出てきたことは、
現実で満たされないあなたの欲求からくる願望と考えられます。

また一方で、
夢の中での好きな人との関係や行動については、
夢とは逆の方向へ向かう「逆夢」になると考えられています。

つまり、

夢の中での関係が良かった場合には、現実で悪い方向に…
夢の中での関係が悪かった場合には、現実で良い方向に…


といった
予知夢に似た暗示のようなものと考えられています。

ということをふまえて、
実際に見た人が多い「好きな人との夢の例」を解説していきます。


好きな人(片思い)に振られる夢を見た

まず、「好きな人」の登場は、
あなたの願望や欲求の象徴と言えます。

次に、好きな人に振られてしまうというのは、
一見ショックなことですが、逆夢と捉えると
2人の関係が良い方向に進展する可能性を示します。

夢で振られた!

といって決してネガティブにならず、
相手の行動や、ちょっとした仕草を少し気にしてみた方が良いかもしれません。


また、振られるという行動は、
「相手に嫌われたくない」と思いが強すぎて
夢として現れることも考えられます。

嫌われたくないという不安や、
その思いが強すぎて「自分らしさを出せない」、
といった心の葛藤が引き起こしているのかもしれません。

いずれにしても、好きな人に振られてしまうことは、
悪いことを暗示する夢ではありませんので、
現実に影響するほど気にしすぎてしまうのは絶対にNGです。


好きな人に彼氏(彼女)が出来て失恋する夢

まず、「好きな人」の登場は、
あなたの願望や欲求の象徴と言えます。

次に、彼女が出来て失恋をするという行動ですが、
これは、好きな人に嫌われたらどうしよう・・・
という不安の現れです。

あなたの自信のなさが、
失恋の不安に繋がっているのかも知れません。

ですが、その不安とは逆に、
2人の関係が良い方向に進展する暗示と言えます。

過剰な不安や、卑屈になってしまっては、
決して2人関係は良化しません。

もっと自分に自信をもって大丈夫です!

また、好きな人の彼氏(彼女)ですが、
あなたが恋のライバルと思っている人だったり、
数日前にテレビで見て印象に残っていた芸能人だったり、
身近な人から意外な人まで様々なパターンがあります。

これはあくまでも、あなたの中でここ最近で
印象に残っている人が出てきただけと考えられます。

あなたと好きな人の関係にとって、
特に大きな意味はないと考えて良いでしょう。



好きな人に怒られる

怒られるという夢は、

自分をもっと見てもらいたい!
かまってほしい、面倒をみてもらいたい!

という気持ちの表れです。

つまり、好きな人に対する願望です。

「好きな人に怒られた」とストレートに捉えてしまうと、
相手が自分に不満や怒りがあるのでは・・・と考えてしまいます。

ですが、

相手にかまってほしいという
好きな人に甘えたいという気持ちだったり、
かまってもらえない不安や寂しさが「怒られる」という形で表れています。

もしかすると、
あなた自身が受け身になりすぎているのかも。。。

ほんの少しだけでも、自分から
積極的な行動をとってみても良いかもしれません。


好きな人とキスをする

キスの夢は、愛情と深い関係があると言えます。
ただ、性的な意味よりも、むしろ精神的な意味合いが濃厚です。

好きな人と心から愛し合いたい

好きな人から優しくされたい
という愛情面での気持ちの表れと言えます。

また、
キスをされた場合と、キスをした場合で、解釈が異なります。


<好きな人に自分からキスをした場合>
「恋人に自分からキスをした」という夢は、
相手の心変わりに注意せよ!
という警告の夢として考えられています。

これは相手が恋人やパートナーといった関係の場合ですが、
まだ相手が恋人の関係まで発展していない場合にも、
心変わりに対する警告の意味合いは同様です。

つまり、
好きな人の気持ちが揺れていたり、心変わりがおきる暗示と言えます。


<好きな人からキスをされた場合>
相手との関係が思うように進展していないことへの不満の表れ。

自分の願望に近づけていないことへのもどかしさが、
キスをされるという夢で現れたと考えられます。



そのほか6つの行動や状況

●遊ぶ
現実の生活や環境でストレスが溜まっている。
がんじがらめになり、自由な発想や考え方ができなくなって
いることを表します。


●体を洗う
自分の嫌なところを認識していて、それを取り除きたいと感じている。
または、忘れたしまいたいことがある。
体を洗う夢を見た時は、自分の言動には慎重に気をつけた方が良い。


●歩く
積極的な気持ちの表れ。
何かを始めたり、人生の新たな一歩を歩き始めようとしている
ときに見ることが多い。
また、将来や未来が開けつつあることの暗示


●喧嘩する
気持ちのなかに葛藤やストレスがあることの表れ。
何か、釈然としないことがあることを暗示しています。
自分と、言い争っている相手の主張は、どちらも自分自身の
心の叫びということも。


●失くす、失う
人や物をなくす夢は、心が極端に乱れていたり、
強い不安感を抱いていることを表します。
また逆に、失くしたものが見つかる夢はトラブル解決の前兆。
厳しい状況から抜け出せる日が近いことを暗示しています。


●運転する
自由への憧れを暗示しています。
毎日が平凡すぎる・・・と日常に飽きてしまっているのかも。
運転している車に乗っている異性は、
あなたが関心を抱いている人か、逆にあなたに関心をもっている人です。

また、運転している車が故障する夢は要注意!
対人関係でのトラブルを暗示しています。
友人や会社関係など、対人関係に注意しましょう。

さらに、車が動かなくしまう夢は、肉体的な疲れを表します。
健康面にきをつけろ!という警告です。


スポンサーリンク


好きな人が夢に出る意味 まとめ

夢に好きな人がでてくるときに、
よくある4つの状況を紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。

ちなみに、好きな人の夢をみるための
「かんたんなおまじない」が動画で紹介されています。

本当かどうかは、人それぞれ・・・やってみないとわかりませんが、
簡単にできるので、ぜひ一度試してみてください♪


今回は「好きな人が夢にでてくる」というテーマでしたが、
今後も夢に関する意味や、夢からの暗示をどんどん紹介していく予定です。

夢は自分でも気づかない深層心理を表したり、
これから起こるかもしれない暗示を表したりします。

ですが、夢は完璧ではありません。
あなたの行動によって、周りの人や環境は変わっていきます。


夢が良かったから大丈夫!

夢がわるかったから、もうだめだ・・・



ということでは決してありません!

夢はあくまでも道しるべや傾向の1つと考え、
好きな人との恋が成就するよう、逃げずに精一杯を尽くすことが大前提です。

その精一杯の行動に、ぜひ、夢を役立ててください。
あなたの恋が実ることを祈っています♪




この記事もおすすめです♪



-なるほど/気になること
-, ,

Copyright© Solve It! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.