美容

注目の新シャンプートレンド!世界のパーソナライズシャンプーを調べてみた

更新日:

今世界で注目されているパーソナライズシャンプーってご存知ですか?

ぱさつき、痛み、くせ毛、抜け毛、ハリ・コシがないなど、髪の個性や悩みは人それぞれ違います。

そのため、その人にあったシャンプーをカスタマイズしてくれるパーソナライズシャンプーが世界で新しいトレンドになっているんです!

服や化粧品もパーソナライズ化が進んでいますもんね〜!

そんな注目を集めている世界のパーソナライズシャンプーをご紹介します。

※パーソナライズシャンプーは、オーダーメイドシャンプーやカスタマイズシャンプー、カクテルシャンプーなど色々な呼び方で呼ばれています。

Function of Beauty


こちらは2015年に登場したアメリカのパーソナナイズシャンプー。

アメリカ発送のみになりますが、シャンプーとコンディショナーを自分好みにカスタマイズできます。

パラベンや硫酸、遺伝子組み換え成分が入っていないので、オーガニック志向の方にも好まれそうですね。

パッケージがおしゃれで名前を入れることができるので、プレゼントにも喜ばれそうです。


オンラインサイトで髪質や潤いの状態、気になる悩み、香りや色など簡単な9つの質問に答えるだけで、カスタムシャンプーが出来上がります。


組み合わせは120億種類にもなります。98%天然の成分なので髪にも安心です。

お値段はシャンプーとコンディショナーの一番小さいサイズ(8.5oz(約240g))で36ドル。


レビューも5つ星がほとんどで、評価も高いようですね。

画像引用:Function of Beauty公式サイト

Prose


2017年に登場したアメリカのパーソナライズシャンプーブランド。

こちらもアメリカ発送のみになりますが、シャンプーとコンディショナーを自分好みにカスタマイズできます。

パラベンや硫酸、色素などの人工成分を使用せず、多くの天然成分が配合されています。


オンラインサイトだけではなく、Proseが提携を結んでいるサンフランシスコやニューヨークのヘアサロンでカウンセリングを受けてオーダーすることもできます。

オンラインサイトでは、髪のくせや長さ、頭皮の状態、カラーリングやパーマの有無など髪の毛に関する質問が12問、食事やストレス・運動の有無などライフスタイルに関する質問が5問と質問項目が多い印象でした!


それだけその人にあった処方をしてくれるのかもしれないですね。

お値段はシャンプーとコンディショナーのセットで8.5oz(約240g)25ドルから。

レビューも星5つばかりで、高評価です。

画像引用:Prose公式サイト

mr. hair 髮肌樂園


台湾にあるパーソナライズシャンプーブランド。

カラフルなボトルは写真映えして可愛らしいですね。

オンラインサイトで「髪の質感や量」など髪に関係する質問に答えて自分の髪質にあったシャンプーを選ぶ方法と、「気分」「休暇に行くならどこに行きたいか」「最も面倒なこと」など髪と直接関係ない質問に答えて、その時の気分にあった色や香りのシャンプーを選ぶ方法があります。


お値段はシャンプー1本で480ドルほど。

画像引用:mr. hair 髮肌樂園

Re:born


2018年に日本で発売されたシャンプーブランド。


カスタムシャンプーと言っても「Re:born」のシャンプーは香りと色をカスタマイズできるカクテルフレグランスシャンプー。


天然・植物由来成分が90%以上配合されていて、ノンシリコンで硫酸フリーのボタニカルシャンプーです。


シトラス、リフレッシング、スウィート、フローラルの4種類があり、お値段は2,000円ほど。

Re:bornはその人の髪質に合ったシャンプーをカスタマイズしてくれるというより、自分の好きな香りや色にカスタマイズできるシャンプーという位置付けですね。

 
画像引用:Re:born公式サイト

MEDULLA

ついに2018年5月にその人の髪質に合ったシャンプーをカスタマイズしてくれる日本初のパーソナライズシャンプーブランドが誕生しました。

その名もMEDULLA(メデュラ)。

MEDULLA(メデュラ)はよくある髪の表面をケアするシャンプーではなく、髪の芯(メデュラ)から美しくしてくれるシャンプー。


パラベンや硫酸は使用されておらず、頭皮と髪に優しいと言われているアミノ酸系の洗浄剤だけが使用されています。


オンラインサイトで7つの質問に答えると自分の髪の毛にあったシャンプーとリペアをカスタマイズしてくれます。


インスタグラムでも話題になっていて、髪質が変わったという口コミが多いです。


 
View this post on Instagram
 

買っちゃいました‥ メデュラシャンプー!!! 仕事のご褒美として🤤← 美容院にもなかなか行けないしってか何ヶ月行ってないかわからないし シャンプー買ったくらいとか言い訳しまくって購入に至りました( ☉_☉) . よーやく! 届いた今日早速使った所 いーーー匂い💓だし 乾かしたあともすごい匂い残るし‥ . そして私の最大の希望 髪を柔らかくしたい! ていうのだったんだけど‥ 乾かしたあと ほんと少し柔らかくなった気がして感涙😂😂 いつもバッキバキなのに収まるし とっても幸せな気分でございましたん。 . よーく見るとボトルに名前入りなんだよ(笑) リピしたいなあ是非← . #メデュラ #オーダーメイドシャンプー

mioさん(@panmomo510)がシェアした投稿 -



 
View this post on Instagram
 

♢パーソナライズシャンプー#MEDULLA( @sparty_jp )♢ 今まで、縮毛矯正してから半月もすればすぐにうねりだして生え際やパサつきが気になって結局アイロンしていたのですが、今回は縮毛矯正してからもう3ヶ月もたっているのにうねりが少なくてまとまりがあるんです‼︎ . 髪も軽くてツヤがあり希望通りの髪質になってきました(灬ºωº灬)✨ 毎朝の準備もすごく楽になり、雨の日でも広がりがほとんどないので重宝してます。 普段、気に入ったブランドはライン使いしたくなるのでMEDULLAにもアウトバストリートメントなどの商品も増えたら嬉しいなぁと思いました💭 ここに書ききれなかったおすすめポイントをまとめて次回UPさせてもらいます💓 #MEDULLA#シャンプー#リペア#トリートメント#サロンシャンプー#ヘアケア#ヘアスタイル#スタイリング#女子力#hair#haircare#パーソナライズシャンプー#メデュラ

chai.さん(@chai_instgrm)がシェアした投稿 -



お値段はシャンプーとリペアのセットで6,800円ですが、発売開始記念キャンペーンで定価の28%の4,880円+送料(650円程度)で購入できます。

画像引用:MEDULLA公式サイト

パーソナライズシャンプーが世界中で発売されていますね!

私は長年くせ毛や髪のパサつきに悩まされていたので、「MEDULLA」のパーソナライズシャンプーを購入しました!

使ってみたよ!話題のシャンプーMEDULLAの評判と口コミ。本当に成分はカスタマイズされてるの?

ぱさつき、痛み、くせ毛、抜け毛、ハリ・コシがないなど、髪の毛の悩みをあげるとキリがないですよね?髪の個性や悩みは人それぞれ違います。 そこで、が2018年5月に発売されたんです。 してくれるので、ツヤ ...

続きを見る



自分にあったシャンプーに出会えていないシャンプー難民さんは、パーソナライズシャンプーをぜひ一度試してみてください♪







この記事もおすすめです♪



-美容

Copyright© Solve It! , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.