レビュー

スロージューサーなら野菜をあまり食べられない人にも最適

更新日:

この記事の所要時間: 326

私がスロージューサーを購入した理由

もともと便秘がちではなくお腹はすっきりしているほうだったのですが、偏食が激しかったのでお腹にガスがたまることも多く、おならがとても悪臭だったので、これは腸が荒れていて野菜不足が原因だと思い、もっと手軽に野菜を取れるようにスロージューサーを選びました。

腸内環境の改善のために選ぶようにしました。あまり大量に食べ物を食べるほうではなく、硬いものをずっと噛みくだくのも嫌だったので、新鮮な野菜を成分そのまま飲む形で摂取できるようにスロージューサーを選択しました。野菜ジュースに良くありがちなざらざら感を感じずに済みそうでしたし、自分で好きな野菜だけを組み合わせて作れるのも魅力的で使うことを決心しました。

スロージューサーなら粉末タイプのスムージーと違って節約にもなるし飽きもこない

最初はスロージューサーではなく粉末スムージーなどで良いかとも思っていましたが、どうしても味が飽きてしまいますし、スロージューサーのほうが冷蔵庫にある野菜を無駄なく使えて結局は節約にもなって良いと考えたのでスロージューサーを選択しました。また、ミキサーは安いものだとずっと自分が押さえておかなければいけなかったり、洗うのに分解が面倒だったりと良い思い出がないので、もっと使い勝手が良さそうだという理由もありスロージューサーにしました。硬い野菜を入れると失敗することも多かったので、やはり満足して使うには最新機器が良いとも思い、ネットサーフィンをしている時に見つけたスロージューサーに惹かれて購入を決断しました。

私が購入したスロージューサーはこの商品です

ISJ-56|アイリスオーヤマ

私がアイリスオーヤマのスロージューサーを購入した理由

キッチンにはすでにコーヒーメーカーなどの機器も多く、置いて邪魔にならないようにしたかったので、ISJ-56|アイリスオーヤマ のすっきりとしたサイズのものを選びました。以前アイリスオーヤマで電気毛布を購入した時、それがとてもま性能良く満足したので、同じような性能の良さを期待してISJ-56|アイリスオーヤマに決めたというのもあります。また、だいたいスロージューサーを使用するのは朝なので、朝から大きな音を立てて使うのも家族からクレームが出るので、そうした静かな音で使えるというのも魅力を感じ選びました。また、今はやりの酵素に注目している点も良く、代謝の低下も気になっていたのでそれを補うことができるジューサーだということでも選びました。

この製品の良いところ・改善点は何でしたか?

実際にジューサーを買ってみて、使用頻度はコーヒーミキサーなどに比べて少ないとも感じます。コーヒーミキサーのようにお客様が来た時に利用するものでもなく、完全に自分用なので、朝たまにしか使うことがないのが現状です。ですが野菜不足だと感じた時や野菜を多く購入してしまって一気に消費できないような時はこのスロージューサーで大量消費ができるので良いです。また、旅行から帰ってきてお腹が張っている時はこれがないと便秘解消できないので、使用頻度が低くても一度使ってしまうと便利で、なくてはならないものになっています。夏場は特に食べるよりも飲むほうが楽になってくるので、冬に購入して使用頻度が少ない人も夏に大活躍してくると思います。

今回購入したジューサーは、中高年におすすめ

今回購入したジューサーは中高年にお勧めだと思います。中高年になると野菜を多く食べようと思っても多く食べられなかったり、運動量も少ないことであまりお腹が空かないようなことも考えられます。そういった時にジューサーで作った酵素ドリンク、野菜ジュースであればすっきりと飲むことができ、野菜の成分もまるごと取れます。また、ISJ-56|アイリスオーヤマの製品はとてもすっきりサイズでキッチンの場所も取らないので一人暮らしのワンルームに暮らす女性にも良いと思います。一人暮らしだと野菜を腐らせてしまうのが心配で野菜のストックがあまりないという事も多いですが、ジューサーがあれば野菜も腐る前に消費できるので良いと思います。







この記事もおすすめです♪



-レビュー

Copyright© Solve It! , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.