お得情報

ブロンコビリーでお得に食べる割引情報(株主優待&クーポン)まとめ

投稿日:


本格的な炭焼きステーキを食べることができるのが、「ブロンコビリー」。「牛」以外にもチキンステーキやハンバーグなどどれもが人気メニューです。

特にブロンコビリーの「焼き方」には独自のこだわりがあり、迫力満点のオープンキッチンでダイナミックに焼き上げる方法は他店では見ることのできないものです。

焼きムラができないように肉の厚みや火の当て方を追求しており、まさにプロの味を楽しむことができます。しかし、それだけにお値段も気になるところ。できれば割引料金で食べたいと思いますよね。

ここではクーポン・株主優待やその他のお得な情報についてまとめてみました。


公式クーポン情報


お店が公式に行っているサービスとしては「スタンプス」というものがあります。

スマートフォンのアプリで、貰ったスタンプの数によって「100円券」「200円券」などのクーポンが使用できるようになる特典があります。

その他にも「バースデークーポン」・「期間限定イベントクーポン」・「地域限定クーポン」など色々な特典がありますので、ぜひアプリをダウンロードしておきましょう。
スタンプス:http://www.bronco.co.jp/stamps/

特別な日に安くなる?

入会金や年会費がかかることなく子供向けの会員である「ブロンコビリーキッズクラブ会員」に加入することができます。

加入すると「割引クーポン」の他に「バースデーケーキ&バースデーフォトプレゼント」という特典を得ることができます。

期間限定ではありますが「スクラッチキャンペーン」などのイベントを行っている時があって、これが割引クーポンになることもあります。
ブロンコビリーキッズクラブ会員:https://billion-log.com/bronco-coupon/

ホットペッパー&ぐるなびでクーポンはある?

非常に残念なのですがホットペッパーでは割引クーポンは掲載されていませんでした。
自分のお店での公式クーポンに力を入れているようです。

株主優待ってあるの?

ブロンコビリーは、同じ名前の「ブロンコビリー(3091)」という会社が経営しています。この会社の株を買うと株主優待をもらうことができます。

「ブロンコビリー」の株価と配当・優待利回りをみてみましょう。
  • 株価:4560円(2018年5月7日現在)
  • 1株当たりの配当:24円
  • 配当利回り:0.53%
  • 購入単位:100株単位
  • 購入資金必要額:456,000円
  • 100株に対しての優待:2000円の食事券が年に2回
  • 100株に対しての優待利回り:0.8%
優待券は、「100株で2,000円相当」・「200株で3,000円相当」・「500株で5,000円相当」「1,000株で8,000円相当」「2,000株で15,000円相当」を年2回もらえる形となります。

もっともコスパが良い買い方は「100株で2,000円相当の食事券×年2回」ですね。

ちなみに、優待券のかわりに米をもらうこともできます。米の場合は、「200株で2kg」・「500株で4kg」・「1,000株で5kg」・「2,000株で10kg」となります。

ブロンコビリーを使うのであればやはり優待券をもらうのがいいですね。

株主優待やクーポンはヤフオク&メルカリで売ってる?

様々な取引店や取引サイトで取り扱い自体はされていますが、時期的なものに大きく左右されます。

株主優待券が配布されてしばらくの間は出回ることがあるようですが、ブロンコビリーの株主優待の確定が「6月」と「12月」のために2018年5月現在は、ほとんど出回っていませんでした。

これはヤフオクやメルカリなどのサイトでも同様です。

金券ショップでいくらで買える?


金券ショップではでは「1,000円相当の優待券」が900円前後で販売されていることが多かったようです。買うことができれば「10%引き」で買うことができますね。

ただし在庫切ればかりでなかなか売っているお店を見つけることができませんでした。

商品券やグルメカード・クレカは使える?

一般的なギフトカードやグルメカードは使用することができません。ブロンコビリーが発行している「ブロンコビリー商品券」のみ使用することができます。

クレジットカードは「MUFGカード」・「DCカード」・「UFJカード」・「VISAカード」・「マスターカード」・「ニコスカード」が使用できます。

これらのクレカを使えばポイント還元で実質1%~2%で食べることができますね。

ブロンコビリーQ&A:http://www.bronco.co.jp/request/

商品券やグルメカードはブロンコビリーでは使用できませんでしたが、同じ業種の他店では使用できるところもあります。

ちなみに、グルメカードは金券ショップで購入すると500円分で「485円」前後で買うことができ、最も安いショップでは「475円」前後で手に入れられることもありました。

グルメカードが使えれば実質3%~5%オフなので残念ですね。

参考:グルメカードが使える焼き肉・ステーキ店はどこ?

  • すたみな太郎
  • ペッパーランチ
  • ステーキ宮
  • さぼてん

食べログ・dグルメ・グルメパスで割引はある?

dグルメにブロンコビリーのクーポンはある?


dグルメは人気レシピが簡単に検索することができたり、割引クーポンが発行されたりするサービスです。しかしブロンコビリーは対応していませんでした。

食べログプレミアム


食べログのプレミアムクーポンは非常に高い割引率を誇るクーポンです。食べログプレミアム会員のみが利用できます。

すべてのクーポンが20%以上の割引で、なかには50%以上の割引が行われる場合もあります。しかし残念ながらブロンコビリーは対応していませんでした。

食べログプレミアムは、食べログのサイトからのほか、dグルメやauグルメパスに加入することでも利用することができます。

docomoやauを使っている場合はこれらのサービスを使うと、他の特典もついてくるのでおすすめです。

結論:最もお得な株主優待券は入手困難 公式アプリをDLしてスタンプを貯めよう

株主優待券を手に入れることができればかなりお得な割引となるブロンコビリーですが、あまりクーポンサイトなどには掲載されておらず、自社の公式割引クーポンに力を入れていることが明確にでています。

公式アプリをダウンロードして利用するのが安定してお得と言えるでしょう!







この記事もおすすめです♪



-お得情報

Copyright© Solve It! , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.