2019年もそろそろ終わり!年末大特集

平成から令和にかわった2019年もそろそろ終わり。年末の大掃除はプロの手を借りて、家中ピカピカに!
ハウスクリーニングや掃除代行(家事代行)サービスを利用して、手抜きしつつ大掃除を終わらせたい人必見です!

レビュー

ミキサーでは酵素が壊れる!?低速ジューサーがダイエットに効果的な理由は回転数だった!

更新日:

私がスロージューサーを購入した理由

初めはごく普通のミキサーを持っていて、それを使い果物や野菜ジュースを作っていました。
でもネットで「スロージューサーの方が普通のミキサーよりも更に栄養素を残しておくことができ、酵素を破壊しない」ということを知ったのです。

当時野菜ジュースで置きかえダイエットをしていた私としては、栄養満点で酵素たっぷりのジュースが作れるスロージューサーがとても気になりました。
ダイエット中はより健康的で低カロリーな食事をしたいですし、酵素もしっかり摂ることでよりダイエット効果も上がるだろうと思っていたのです。
肝臓が弱いこと、肌荒れや便秘に悩んでいたこともあってサプリはあまり飲みたくなかったので、より健康になれそうなスロージューサーを求めました。

ミキサーだと栄養素や酵素が破壊されやすい

ミキサーだと回転数が多いことで、これでは野菜などに含まれている栄養素や酵素が破壊されやすいと知りました。
低カロリーな食事をしているダイエット中に豊富な栄養を摂ることはとても大切です。
酵素もダイエットや美容には欠かせない成分ですが、これがミキサーでは壊されてしまいやすいのです。

また、粉末スムージーも考えましたが、こちらはどれを飲んでもあまり美味しくない、そして効果が感じられないので自分には合わないと思いました。
価格もなかなか高いですし、1ヶ月2ヶ月と長期間続けるダイエットの場合は結構な出費になってしまうと感じたのです。

駅前のジューススタンドや市販の野菜、果実ジュースについても、価格の問題を感じました。
近くにジューススタンドがないこと、スーパーなどで市販のジュースを買うことも問題だったのです。

こうした点からスロージューサーの方が効果的、経済的だと感じました。

私が購入したスロージューサーはこの商品です

ビタミンサーバー MJ-L500 |パナソニック

ビタミンサーバーのMJ-L500を購入した理由

パナソニックのビタミンサーバーMJ-L500を買ったのは、家電量販店で店員さんにおすすめされたからです。
まず「家電に詳しくない素人でも使いやすいスロージューサーを探している」と伝えて、最初におすすめされたのがこちらの商品でした。

店員さんの説明で良いなと思ったのは、底のスクリューのところがステンレスになっているので、ちょっと硬いリンゴなんかもスムーズに砕くという点です。
持っていたミキサーはいつもリンゴや皮つきオレンジを入れると詰まることがあったので、これならより使いやすそうだと感じました。

また、フローズンアタッチメントといってフローズンスイーツを作ることが可能な付属品もあります。
ダイエット中はアイスなどスイーツが食べたくなるので、これはとても惹かれたのです。

この製品の良いところ・改善点は何でしたか?

スロージューサーを使って、色んな果実や野菜を入れたジュースを作って飲んでいます。
リンゴなどの堅い食材も全然詰まらずスムーズに回転しますし、以前のミキサーで作っていたジュースより濃厚な味のジュースを作れるようになりました。
心なしかこのスロージューサーで作ったジュースを飲んでいる方が肌荒れも改善しやすい、便秘も治りやすいと感じます。
美味しいので置きかえダイエットもはかどって、1週間で2kgも痩せました。

パナソニックのビタミンサーバーMJ-L500はジュース(汁)と食材のカスを分離できるフィルターつきなので、より滑らかなジュースを作ることができます。
ジュースが出る部分とカスが出る部分がわかれているのも面白いです。
フローズンスイーツも作ってみたのですが、これも美味しくて買って良かったと思いました。

ちょっと惜しいと思ったのは、カスが排出される部分の掃除がし辛いという点です。
ここを改善してくれれば100点だと思いました。

栄養満点なジュースを作りたい人におすすめ

パナソニックのビタミンサーバーMJ-L500は「もっと栄養満点なジュースを簡単に作りたい」という人におすすめです。
ミキサーでリンゴジュースや皮つきのオレンジジュースを作りたいと思ったときに、「皮を剥いたりカットするのが面倒くさい」と感じたことはないですか?
どんなに小さくカットしても、堅い食材だと普通のミキサーだったら詰まってしまいますよね。
でもパナソニックのビタミンサーバーMJ-L500だったら底がステンレスなので、堅い食材も簡単にジュースにできちゃいます。

しかもカスとジュースの汁部分が分離して出てくるので、ミキサーで作るよりも滑らかな舌触りのジュースを作ることができますよ。
そしてもう一つ、1分間に45回転というスローペースでジュースを作るので、栄養素や酵素を逃しません。
ミキサーで壊してしまっていた栄養や酵素もたっぷりと摂れる優れものです。




この記事もおすすめです♪



-レビュー

Copyright© Solve It! , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.