喉の痛みに効く市販薬!一晩で効く私の最強市販薬を大公開!

  • LINEで送る
この記事の所要時間: 842



喉が痛いときに一番効く市販薬はどれなのか?

薬局やドラッグストアにいって、パッケージやPOPを見ても、
どれも効きそうなキャッチコピーが・・・

そこで、
早く治したい喉の痛みに!

自分自身の体験談と、皆さんの口コミから
喉の痛みにもっとも効く、最強市販薬を徹底調査してみました!


もちろんお薬なので、効果には個人差がありますが、
多くの人が絶賛し、私自身もおすすめする市販薬です!

さらには、合わせて使えばより効果的なものも、
あわせてご紹介いたします♪

また、お薬だけでなく、自宅で出来るセルフケアも
喉の痛みを緩和するにはとっても効果的です!

>喉の痛みを治す!7の秘策で喉の炎症とウイルスを即効撃退!

ぜひ、こちらの記事と合わせて、
最短最速で、辛~い喉の痛みをふっとばしてください!

スポンサーリンク

喉に効く最強の市販薬

では、いきなり、さっそく、喉の痛みに効く市販薬の発表です。

ズバリ、ペラックT錠です!



あまり聞いたことがない名前かもしれませんが、
実はこのペラックT錠、喉の痛みに特化した市販薬なのです。

今では私自身、喉が痛いときの市販薬といえば
必ずこのペラックT錠を服用しています。

さらには、
喉を温めて保湿して、はちみつ大根をたくさん飲んで、
喉の痛みを速攻撃退しています!

 詳しくはこちら
 



ですが、ペラックT錠にたどり着くまでは、
かぜの諸症状に効く総合系の市販薬や、
CMで流れている薬は効くだろう!
みたいな感じで、決まった市販薬は服用していませんでした。


ただ、数年前にものすごく楽しみしていた
嵐コンサートに出発する前日に、嫌~な喉の痛みが発生!

奇跡のような倍率のなかチケット当選し、
この日が来るのを何か月も、指折り数え楽しみにしていた嵐との再会…

なのに、前日になって喉が・・・

喉のヤロウ・・・!ざけんじゃねぇーーー!

100%嵐を堪能したかった私は、怒りにかられました。


絶ーーーーっ対に治してやる!

と、調べに調べ、
辿り着いたのがこのペラックT錠でした。

スポンサーリンク

一晩で喉の痛みが消えた!

この時、医者に行くという選択選択肢はありませんでした。

なぜなら、速攻で治したいからです!
仕事もしているので時間もない!
そして、医者が大嫌いです。

ペラックT錠は薬剤師さんがおすすめしている!

そんな口コミも見たので、持前のフットワークの良さで
実際にドラッグストアをはしごしました!

閉店間際のドラッグストアに滑り込み、
薬剤師を捕まえての事情聴取。
それはそれは、さぞかし迷惑だったでしょう。。。

結果は、

6件のドラッグストアを回り、
3件のドラッグストアでペラックT錠、
1件はパブロンをおすすめされました。

※2件は薬剤師を捕まえられず・・・
 そして、いま思うと何故パブロンだったの?



薬剤師さんからのペラックT錠情報をまとめると、、、

喉の痛みに特化した薬

炎症をおさえる成分を配合している

眠くなる成分が入っていない


ということで、
喉の痛み、喉からくる風邪にはこれがおススメとのことでした。


ペラックT錠・・・間違いない!と確信し、
さらには、薬剤師さんからおすすめされた「あるもの」をあわせて購入。
※あるものは次の章で紹介します。

ペラックT錠とあるもの、さらに、マスクとはちみつを用意し、
結果、見事一晩で喉の痛みを撃退しちゃいました!

以来、喉の痛みに対する
ペラックT錠の信頼は揺るがないものとなり、
喉の痛みには欠かせないものとなりました。


ちなみに、
ネット上にあるペラックT錠の口コミを紹介します。

よく喉がイガイガしたり痛くなるので…評判良さそうなペラックT錠飲んでみたら…すぐに治ったぁ(*´∇`*)。第3類医薬品だと甘くみてた。我が家の常備薬に決定!!

引用元:twitter ゆう ‏@drop0902


ちょっと。ペラックT錠っていうのど専用のお薬、むっっっっちゃ効く!!!!!!悩んでた数日なんだったんw!?泣きそう(;_;) いや、まだ痛いし声でないけど、ヒーヒーなってたから一気に楽になってもう泣きそう

引用元:twitter ねこむすめ(❁´ω`❁)168 ‏@____k_178


さすがに昨日は喉もひりひりしたので、ペラックT錠も。これが効いて今は喉の痛みは全くなし。ペラック錠まじ神。口内炎もこれで治す私。

引用元:twitter うのっじー ‏@uno36bk



と、ネット上での口コミも上々♪

もちろん、個人差はあると思いますが、市販薬という中では、
間違いなくこのペラックT錠が最強です!
と、私は確信しています。。。


喉の痛みを治したい!で、市販薬なら?

とお探しの方には、
まずはこのペラックT錠をまずはお試しください♪

スポンサーリンク

この組み合わせで効果倍増!

喉の痛みを取る!
ペラックT錠のほかに、薬剤師からおススメされた「あるもの」とは・・・

イソジンです。




えっ、フツーじゃん


そう思ってません?

イソジンって身近にありますが、
実はスゴイやつで、医療現場でも消毒として使われているんです。


喉にいるウイルスや細菌を
消毒するには、まずうがい!

うがいの大切さを薬剤師さんは力説していました。

薬剤師さんいわく、
喉の患部に噴射するタイプよりも、
イソジンの方が持続性があるとのこと。


たしかに直接噴射タイプの「のどスプレー」なども、
口コミが良いようですが、
私自身の体験談から、イソジンをおすすめします!




まとめ

喉の痛みに効く市販薬をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。

私の場合、このとき一晩で喉の痛みを治した経験から、
今でも喉が痛くなったときには、
ペラックT錠とイソジンは欠かせません。


喉の痛みから始まって風邪が悪化し発熱する!
というケースはよくあります。

早い段階で、喉の痛みを緩和させることは、
「症状を悪化させない予防」として、とても有効だと思います。


また、市販薬以外での、
喉の炎症をおさえる方法をあわせて行うことで、
私自身、より早く喉の痛みを治すことができています。
>喉の痛みを治す!7の秘策で喉の炎症とウイルスを即効撃退!

ほかにも、
風邪や咳についてのお役立ち情報を公開しています。

ぜひ、参考にしてみてください!

喉にかんする記事はコチラ
 >喉の痛み、咳止めに「はちみつ大根」かんたん即効レシピ♪

風邪にかんする記事はコチラ
 >風邪?引き始めの治し方!簡単で効果的な4つの方法とは
 >風邪の治りかけ?痰が黄色!緑!痰に色がつくホントの理由!
 >風邪に効く市販薬!4つの症状別おすすめ最強市販薬はコレ!
 >風邪の発熱!治すのは医者や薬じゃない!熱の本当の治し方
 >胃に優しい食べ物!消化に良い食事の4つの秘訣を大公開!

咳や鼻づまりに関連する記事はコチラ
 >咳が止まらない時の5つの対処法!カンタンにできる咳対策!
 >子供の夜中の咳に!咳の原因と効果抜群5つの対処法とは?
 >鼻づまり解消法!鼻炎20年の私がやってる3つの即効解消法!
 >蓄膿症の症状とは?5分でわかる蓄膿症かんたんチェックシート!

あなたの喉の痛みが、早く治りますように。。。


  • LINEで送る
サブコンテンツ

このページの先頭へ