旦那を口臭改善!口が臭いくせに動かない旦那はこうやって動かせ♪

  • LINEで送る
この記事の所要時間: 72

前回の記事で旦那さんの口臭対策の方法をご紹介しました。

前回の記事はこちら
 >>旦那の口臭改善!口臭に困った時の対策をズバリ

今回は、
旦那さんに口臭対策をしてもらうために、

いかにして旦那さんを動かすか!

という方法をご紹介します♪


実際に私の周りのママ友たちが、
旦那を口臭対策に動かせたマル秘テクニックを大公開します♪

スポンサーリンク

旦那をどうやって動かすか

口臭をなくすための対策は数あれど、実はこれが最大の命題です!
実践するのはあくまで旦那さんなのです。

あなたがどんなに一生懸命になっても、
やってもらえなければ意味がありません。

むしろ、あなたが一生懸命に「やって!やって!」
と迫るほど、旦那さんとの温度差が広がり、、、

ついに旦那逆ギレ!いつもの夫婦喧嘩に!

これが、だいたいのパターンです。。。


あなたから旦那へ「あなたの口臭きついわよ」と言っても、
旦那さんは恥ずかしさと相まって
「お前に言われたくない!」という感情になってしまいます。

もちろん、素直に受け入れてくれることもありますが、行き過ぎると
「ダメな自分」というスイッチが入ってしまうことも。。。

旦那、いや男とは面倒な生物なのです。


そこで、私や私のママ友周辺で、
旦那の口臭対策実践にもっとも成功した例をご紹介いたします。

もちろん、旦那さんの性格や、
夫婦の関係性にもよりますが。。。


あくまでも私の周辺でのことで、一般論ではありませんので
その辺はあしからす、、、

スポンサーリンク

旦那に口臭対策をさせる方法1

先ほども言いましたが、
旦那さんに「やれ!やれ!」と迫った場合、逆ギレされ、喧嘩になる。
このパターンがほとんどです。

そこで、まずは、自分で実践する。
これが一番うまくいった成功例が多かったのです。

あなたが家の中で実践していることで、
「最近、急にどうした?」「なんか色々やってるね」
といったような言葉が旦那から出れば、まずは第一段階クリアです。

次は自分を落とすように「ちょっと最近自分の口臭が気になって
●●さんに思い切って聞いてみたら、ちょっときついときがあるよ」
って言われて、、、みたいな感じで言います。

●●さんは協力してもらえるようなら子供や両親に。
旦那さんに面識のない同僚や友達を出しても大丈夫でしょう。

そして「きついときある?」と、旦那んさんに問いかけるのもOKです!

ただ、そのときの旦那さんの返答はどうでも良いのです!

「ある」「ない」にしろ、旦那さんの本心はわからないので。
まずは、あなたが口臭を気にして、口臭対策をしているということが伝わればOKです。

その後はケースバイケースで、
旦那さんの返答が興味があるような感じならば、
一緒にやろう、と誘っても良いでしょう。

ただ、あまり興味がないようならその場は放っておくのがポイントです。

くれぐれもこの最初の段階で、「あなたも!あなたも!」
という感じが出すぎてしまうのはNGなのです。

その場合は、次に旦那から
「一生懸命にやるね~」などと話かけてくるチャンスをじっと待ちます。

旦那自身が「口臭」というものを気になるようになればOK。
そのきっかけをあなたが焦らずに作りだし、
「俺もやろうかな」という気持ちを芽生えさせるようにしましょう。

言われたからやるではなく、「自分でやり始めた」というスタートが必要なのです!

実際にあなた自身の口臭が少なくなり(口臭がない人はいません)、
それを旦那が実感してくれれば、なお効果的でしょう。

すべてのケースでうまくいったわけではありませんが、
私の周りではかなりの高確率で旦那がオーラルケアを始めた流れです。

大切なのはあなたの「忍耐」です!


旦那に口臭対策をさせる方法2

次は、「誰が言うか」ということです。

これも実際に私のママ友家庭でうまくいった実例なのですが、
方法1の夫婦での会話の時に「パパのお口くさいよ」と子供が言ったのです。

これは仕込みでもなんでもなく、たまたまの偶然だったのですが、
子供のその一言で、旦那さんが「口臭対策をやる理由」ができたのです。

すべてではなく、それぞれの家庭内の関係性や子供の演技力(笑)にもよりますが、
出来る場合には、かなり強力な武器になります!

また、子供役を両親に替えてうまくいったママ友もいました。


旦那に口臭対策をさせる方法3

方法1,2で最初の仕込みを作り、
あなたは焦らず、じ~~~っくりと、
旦那さんが食いついてくるための餌をまき続けます(笑)

不自然にならない程度で、
できるだけ旦那から見えるところで入念な歯磨きやオーラルケアをしましょう。

これみよがしに、サプリ系を飲む姿を見せるのもかなり効果的です!
ちなみに私も愛用しているおすすめサプリは「スーパークリッシュ」です。

お試しで始められるうえ、手軽で効果も期待できます。
 >>乳酸菌LS1、スーパークリッシュについてはこちらの記事で紹介しています。


スポンサーリンク

旦那の口臭対策 まとめ

私自身は、自分の口臭対策から歯周病や口臭の原因について
色々調べたり、市販品を色々と試したり、あれこれと実践してきました。

その過程で旦那さんも自分の口臭が気になり始め、
私の家庭では、今は家族そろって一緒にオーラルケアを実践しています。

「旦那さんの口臭が気になる」というあなたも、実は他人事ではなかったりします。
それほど、自分の口臭はわからないものなのです。

旦那さんの口臭対策のため、自分から実践するというのは、
決して損をすることでも無駄なことでもありません。

私と私のママ友たちの経験上、男は凝り性が多い!

始めの動き出すきっかけが作れれば、あとはこちら以上に凝りだして
歯磨き粉の成分やら、こちらがちんぷんかんぷんなことまで調べたりもします!

やり方は様々ありますが、それぞれのご夫婦にあったやり方で
息もすっきり、夫婦円満な関係になることを祈っております♪





こちらの関連記事も人気です♪

  • LINEで送る
サブコンテンツ

このページの先頭へ